outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

然別湖から士幌町へ

2024年07月29日 18時46分32秒 | キャンピングカー旅

朝早く起きた美由紀は朝温泉に入ったようですが私は寝ていました。

目が覚めてテレビを見ると日本のメダル数が七個になっていました。

柔道は想像つきますがスケボーで15や16歳が金や銀メダル。

大人でも耐えられない様なプレッシャーがあるだろうに凄いですね。

そんな事に感心しながら朝食はバイキングでしたが思った以上に美味しくて楽しみました。

9時にチェックアウトして外に出たら雨でした。

明日も雨の予報なのと大雪高原山荘登山口は標高が1250メートルあるので今の気温だと夜は10度前後まで下がるので士幌町に下る事にしました。

士幌町は小さな町ですがスーパーもあるしプールもあります。

飲食店や広い駐車場も沢山あるのと涼しいところです。

そんな町なので天気を見ながら過ごすには良い所です。

降りてきて道の駅で昼食。

1時過ぎに移動して町民プールへ。

町民プールと言っても誰でも使うことが出来る温水プールでここも驚きの利用料無料でした。

この度の北海道旅では途中から天気が悪くなって山登りが出来ずプールの利用が多くなっています。

しかしそのお陰で度々泳ぐので少しづつですが楽に泳げる様になってきました。

今日も平泳ぎとクロールを交互に1キロ泳いだんですが少しづつスピードも出てきました。

とは言ってもクロールも平泳ぎもずっとプールに通ってる美由紀ら比べると全然で僕が1キロ泳ぐ間に美由紀は1250メートル泳いでいます。

プールを出てスーパーで買い物して、誰もいない広い広い駐車場で今夜は寝ます。

北海道ではアチコチで被害が出る様な雨が降っています。

私達も終日雨の中でしたが被害の心配は全くありません。

翌日朝の追加書き込みですが、、、

バッテリーが悪くなって旅の途中ながら交換が必要になりました。

一般には売られていないバッテリーなのでネットで買いたいのですがコンビニ受け取りにしようと思ったら10キロ以上は駄目な様です。

バッテリーは1つが30キロ程あり個数も5個必要です。

この後釧路に移動してバッテリーを釧路で受け取りたいのですがこのブログを読んでくれてる人で釧路の人か釧路に受け取りを頼める友人知人が居る人がいたらコメント欄にお名前、電話番号書き込みお願い致します。

書き込みは私以外には見えませんので心配はありません。

こちらから電話しますのでよろしくお願いいたします。

バッテリーの受け取り解決しました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 然別湖のホテル風水 | トップ | 士幌から釧路に移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事