outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

帯広川の1日

2024年07月27日 19時05分22秒 | キャンピングカー旅

私達は野鳥撮影や渓流釣りが大好きだから、、、

帯広はいつも長居しているんですが、、、最近は北海道でも暑くなる事で有名になっています。

だから今回も慎重に予報を見て温度が上がらくなるのを待って来ました。

それが大正解と言うか行き過ぎで夕べは窓を全部閉め切って薄手のダウンの掛け布団を被っても寒くてヒーターを炊こうかと考えた程でした。

朝はジャケットを着て朝食を食べて探鳥に出かけました。

7月も下旬ですから北海道でも夏枯れで野鳥は少ないです。

でも運動も兼ねていますから、、、

3時間余り歩いて10種類程の野鳥を写しました。

久しぶりに見たオジロワシ

カルガモ1家に紛れ込んで仲良く泳いでいたオシドリのメス

他にベニマシコやホオアカ、クロジやゴジュウカラ等などを見ました。

ただまだまだ新しいオリンパスOM1に慣れて無いので失敗ばかりです。

昼食の後今後の計画を見直して、、、明日は温泉ホテルを予約しました。

キャンピングカーが一番寛げるんですが温泉ホテルでたまにはゆっくりするのも気分転換になるでしょう。

夕方から美由紀は探鳥に出掛け私は渓流釣り。

入れ食いなんだけど釣れるのはウグイばかり。

やっと釣れたニジマスも以前は40センチ以上ばかりだったのに25センチ余りしかありませんでした。

それもこれ一匹だけで餌が無くなって納竿。

美由紀はまだ子育て中のノビタキが居たと、、、威嚇に出てくる親鳥を写して遊んでいたようです。

ここは釣りのポイントであり野鳥撮影のポイントでもあるのでカメラや竿を持った人が終日次々来ます。

夜は私達だけですけど。

キャンピングカーの周りにキタキツネはウロウロしていますけど、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ公園から帯広に | トップ | 然別湖のホテル風水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事