outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

雲早山

2020年08月04日 18時58分20秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

アオゲラ(キツツキ)の鳴き声とドラミングで目覚める朝は気持ち良いものです。

もう少し早い時期ならカッコーの鳴き声がそこらじゅうから聞こえたと思うのですが。

さて今日もゆっくりして8時前から登り初めました。

雲早山は徳島では五本の指に数えられる程の人気の山ですが人っ子一人居ませんでした。

市街地から離れてるから普通は乗り合いで仲間と来る山なのでコロナか流行してる今は皆さん自制してるのでしょう。

5月の週末なら行列が出来るシャクナゲ尾根を登って高丸山分岐からメインコースを下りました。

良い天気で汗も十分出ましたが高所ですから日陰に止まれば気持ち良い気温です。

キャンピングカーに戻っていつもの様にシャワーを浴びて昼食。

昨日の夜に炊いたご飯をレンジで温めてウナギ丼でした。

湧水をタンクに入れて林道を進み雲早トンネルまで下り車を止めました。

ここは明日登る予定の砥石権現の登山口です。

着いてから美由紀と一緒に鳥撮り用のカメラを持って付近を散策しましたが写せたのはメジロだけでした。

久しぶりに写そうと気合い十分だったんですが、すっかり勘が鈍っていてファインダーに鳥が入りませんでした。

林道にキャンピングカーを止めると坂が多いのでこのような下駄をタイヤの下に置いて調整しています。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒグラシの鳴く中で | トップ | 剣山スーパー林道の水補給 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事