outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

剣山スーパー林道の水補給

2020年08月05日 18時10分09秒 | キャンピングカー旅

私が乗ってるキャンピングカーレガードの水タンクは90リットル有ります。

それ以外に温水器に20リットルあるのか温水器を含めて90リットルなのかは定かでありませんが私達夫婦はヨットで世界一周もしてますし、キャンピングカー旅も長いですから二人がシャワーを浴びてでも1日25から30リットルで生活する術を身に付けています。

言い換えると水タンクを満タンにしていたら3日は大丈夫です。

しかし今回の剣山スーパー林道からの山登り旅は一週間ですから水はどうしてるかというと、、、、

今回旭ノ丸峠から奥槍戸までの予定ですが、剣山スーパー林道脇には湧水、谷水が数え切れない位あるので、毎日シャワーの後で満タンにしています。

食糧も冷蔵庫が2つあるから毎日肉や魚を食べていますが一週間程度ならレトルト食品やカップヌードルで十分と思います。

湧水や谷水をポリタンクに入れて置けば山から降りて来てシャワーを快適に浴びる事め可能です。

言い換えればキャンピングカーでなくても一週間程度なら普通の車でも私達がしている様な旅は可能です。

窓に網戸は必要ですが剣山スーパー林道の気温は快適ですから時間がある方は是非来てみて下さい。

ドコモの電波はほとんどの場所で入ります。

今日は雲早トンネルから鹿舞ダキを経て砥石権現をピストンしました。

鹿舞ダキ手前の急登には驚きましたが気持ち良い山登りでした。

今日も人っ子一人居ませんでした。

下山さしてシャワーを浴びて昼食。

その後林道を進んでファガスの森に来ています。

誰もいないし、トイレだけは開いてるけど売店や案内所は閉まっています。

キャンピングカーの天井換気扇マックスファンが調子悪いです。

小細工して使ってますが、イーグル号はファンも含め良かったとつくづく思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲早山 | トップ | ファガスの森から高城山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事