outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ヒグラシの鳴く中で

2020年08月03日 18時21分14秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

コロナの影響もあるのか平日の剣山スーパー林道も山にも全く人気がありません。

朝はゆっくり朝ドラのはねこんまとエールを見て出発。

最初に旭ノ丸に登り、その稜線上にあるピークに行って一旦林道に降りて菖蒲権現に登って林道を戻りました。

元々が標高の高いスーパー林道からですから標高差も僅かでしたがそれでも初日には十分なコースでした。

70歳を過ぎて二人共に元気で山が歩けるのは感謝しなければいけない事だと感じなから歩きましたが、これにも終わりが近づいています。

月日が経つのははやく人生は短くあっけないものですね。

キャンピングカーに戻ってシャワーを浴びた後付近を探鳥しましたがホオジロとカケスだけでした。

スーパー林道をノロノロ進んで雲早山の登山口に来ています。

夕暮れ時となり、寂しげにヒグラシの鳴き声があちこちから聞こえています。

自然の涼しさは気持ちいいです。

皆さんも出て来ませんか?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲上の楽園 | トップ | 雲早山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事