outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

美味しいクロタチカマス

2023年05月19日 19時15分04秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

三日続けて出漁して連日大漁だった室戸遠征

三人の参加者は少々疲れていましたが・・・・荒天で今日と明日の二日間を休養日としました。

中野氏は高知市内の大きな釣具屋さんへ、大型魚用の釣り具を補いに行ったようです

伊賀氏は・・・電話したら孫の子守りしてる様でした

私は持ち帰った多量の魚の殆どを知人や近所の人達に配ったんですが・・・どうしても食べたかった「トロの様に美味しい」と評判のクロタチカマスの食べ方をインターネットで調べて・・・・

一部を「ネギトロ」に、一部を「刺身」に一部を「焼き物」に、一部を「味噌汁の具」にと調理して・・・・

昼と夜で全ての調理法を食べましたが、脂がのってどれもなかなか美味しくいただきました。

日曜日から室戸で使う釣り道具の準備をしたりしていましたが、室戸遠征も二年目ですし、この三日間が大漁でしたから自信をもって準備が出来ています。

後は・・・・体重以上か身長以上の魚を釣り上げるだけです。

しかしこれは掛かっても引き上げた事が無いので・・・・どうなるか??

昨日も一昨日もアタリがあったら焦ってしまって・・・・しっかり掛かる迄待てずにこちらから掛けようとしてしまい逃げられています。

日曜日から先・・・・どうなるか・・・・不安もありますが楽しみです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日大漁 | トップ | 室戸に戻り幸有丸移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事