outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

登記申請書受理されました

2020年07月27日 19時25分55秒 | 退職生活

猛烈な雨の中でしたが約束の9時に法務局へ行きました。

先日見に来てくれて訂正して書き直すように言われてた人に見せる事になっていたんです。

そして提出すると・・・やはり間違いはありましたが、間違いはそれほど多くなく字消しペンで消して書き直せば良いという事で、無事受理してくれました。

聞くところによれば土地家屋調査士は個人より多くの書面や写真を提出するそうで、個人だからこれでも余り厳しくしないように、法務局の方で出来る事はしてくれているのだそうです。

先日は図面を何度も失敗して書き直してたので頭に来て、法務局の事を「業者にさせる様に仕向けてるのでは??」と疑いましたが、そうでも無いようです。

いずれにしてもこれで一つ進み肩の荷が下りました。

でもまだ提出しなければならない書類が4つ残っています。

それから法務局からの帰り道に時計屋さんへ寄って、セイコーのダイバーズウオッチの電池交換して貰いました。

1000円と消費税で動くようになりました。

これは人気も無いことだし、電池を替えるのに裏ブタを開けたから防水性能も信用できないのですが、時計が必要な時にかけてみようと思っています。

美由紀は月曜日でプールが休みでしたが、雨で動けず「腐って行く」と・・・ほんまに腐っていました。

私は錦鯉の稚魚を眠り病にかけて治療してる水槽に雨水が入って塩の濃度が薄くなっていくので・・・三回計算して塩を足しました。

今年生まれた稚魚を七月に眠り病にかけて治療したので「眠り病経験鯉」になるかどうかは実験です。

普通は秋か年明けにある程度大きくなって体力が付いてから眠りに掛けるんですが・・・

一次選別が終わったばかりは小さいし体力も無いので・・・治療中も水槽ですからエサをやらないと痩せて死んでしまいます。

その代わり濾過器は三日毎に掃除して水温も27度にしています。

これで眠り病経験鯉になるなら・・・・嬉しいのですが・・・

成功確率は五分五分でしょう。

今月31日で10日間の眠り病治療が終わるので・・・・その後短期ですがキャンピングカーで「涼しい剣山スーパー林道から山登り旅」に行こうと考えています。

今日の徳島県はコロナ感染確認者数が4人になりました。

大阪から里帰りしてた夫婦と幼児が陽性だったそうですが、ここ数日県外ナンバーが非常に多かったですから・・・これから数日が心配です。

また隣町の小松島市の60代男性はマスクせずに食料品など買いに三軒の量販店を巡ってますから、これも関連する感染者が出るでしょう。

だんだん押し寄せて来る津波の様なコロナウイルス。

高い所に逃げ続けられたら良いのですが・・・食糧の買い出しでそうも行きませんから怖いですね。

やはりマスクを付けないと・・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いダイバーズウオッチ | トップ | 登記完了ぬか喜び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事