outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

コロナ流行でも山や海がある

2020年03月16日 20時58分23秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

コロナウイルスの流行で海外旅行も国内旅行も行けないし・・・また外食も出来れば避けてた方が安全と思うし・・・買い物もどうしても必要でなければ行かない方が安全。

でも自分の車で山登りに行ったり、海に行くのは家に居るのと変わらない位に安全で、運動にもストレス解消にもなります。

遠くの山に行くと温泉に入らないといけないから・・・近くの山に行って家の風呂で温泉気分の粉を入れて辛抱しています。

山に行くのは「減量作戦」もあるんですが・・・

今日は九時に出発して美由紀と二人で太龍寺山の頂上まで行って・・・

池の畔まで下山して湯を沸かしてカップヌードルと少しの弁当で昼食

太龍寺は四国88か所のお寺なんですが・・・コロナウイルスの影響で団体バスの参拝者が居ないのと、個人で回ってる人も急激に減ってきました。

だから殆ど道中も山頂も貸し切り状態です。

コロナウイルス感染がにわかに収まるとは思えないから・・・あの畳一枚に二人が寝るような山小屋泊りはしたくありませんから・・・

今年の夏は本州の大きな山も人が減るでしょう。

今日の夕方のニュースで一部の中学校で休校を止めるような事が言われていました。

我が家は中学校の裏門の前ですから・・・自転車通学の全員と歩いて通学する生徒の三割ほどの200人位が通りますから通学時間帯には外に出ないようにしないと・・・

若い人達は安全な様ですが老人は肺炎を起こすから・・・注意しないと。

我が家でも対策として、玄関を開けてすぐのところに消毒液を置いています

帰ってきたらスプレーして手をすり合わせてから家に入っています。

買い物に出る時はマスク着用もしています(美由紀だけはマスクもせずにプールや買い物に行ってます。手の消毒だけはしてますが)

とにかく大変な事になりましたね。

日本は殆ど検査をしてくれないから・・・政府は発表しないけど・・・実際の感染者数は一万人位はいるんでしょうか?

イギリスも医療機関を守るために日本と同じように対応してるようですが、首相が実際には日本より少ない感染者発表しかしてないけど5000人から一万人は居るだろうとちゃんと言ってました。

そして国民の6割以上が感染して免疫が出来るまで辛抱するようにと言ってるようです。

薬が出来れば解決するんでしょうが・・・しかしウイルスは変化していくから・・・

薬が効くのと効かないのが出来たりするかも??

世界中がどうなるのかわからない・・・私も初めはサーズ位かと思ってたんですが・・・とんでもなかったです。

さて株価の方は予想通り朝から僅かに上げてましたが最後に投げ売りになってしまいました。

今日発売の四季報を見ると・・・「予想は良い」のですが・・・これもコロナウイルスが一か月くらいで終息する位の予想の様に思います。

数か月に渡ると・・・世界経済はめちゃくちゃになってしまいます。

どうなるのか?? 静観が一番でしょう。

建築中の新居は・・・今日帰ってきたら「雨どい」がぐるりに付いていました

積水ハウスの雨どいは大きくて模様も入っていて格好は良いのですが・・・雨どいが集めた雨を流す「たてどい」が細く見えてイマイチ格好が良くない様に思います(また後日アップします)

体重は連日の山登りの成果で75,5キロになったけど・・・体脂肪はなぜか30,5に上がってました。

機械の調子が悪いのだと思いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染拡大と東尾登山 | トップ | 居宅進み具合と濾過器掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事