outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

居宅進み具合と濾過器掃除

2020年03月17日 21時01分47秒 | 居宅新築

連日の山登りで少し疲れ気味でしたから・・・免疫力が落ちるとコロナウイルスに感染した時に危険ですから、今日は休養日にしました。

そうなると・・・新築中の居宅が気になりますから・・・何度も何度も「うっとうしい施主」と思われると分かりながら、観察に行きました。

そして気になったのが・・・雨どいを止めているブラスチックの部品です

透明のこんな物なんですが・・・紫外線でやられて簡単に壊れる様になるのでは??と心配。

だから・・・どのくらい前からこれを使ってるのかと聞いてみると・・・私が始めた時にはこれだったから10年以上にはなるとの事でした。

ゴミなどの汚れが上に載るから紫外線を防ぐとも思えなくは無いですが・・・私は紫外線が当たる場所のプラスチックは信用できません。

そんなんで・・・チャンスを見て上の面にシリコンコーキングを塗って紫外線を防ごうと思っています。(塗ったらアップしますね)

ますます「うっとうしい」と思われるでしょうが・・・

それから昨日書いた「タテ樋」が付きましたが・・・樋本体が大きいのに縦樋が細く感じませんか??

この樋セットはパナソニック製なんですが・・・ゲリラ豪雨だと溢れそう・・・

それから・・・タイルも石も貼れていませんが「アルミの水切り」が基礎と外壁の境目に付きました。

デザイン基礎には「SEKISUI HOUSE」の宣伝も入っています

また外部コンセントも三か所に付きました

それから電気工事も進んでいます

毎日作業してるのは二人か三人なのに・・・進むのが早くてびっくりします。

少ない人数で早く出来るのも・・・アイデアが一杯です。

昼から錦鯉のプール水槽二つの濾過器(16個)を掃除しました。

一か月が驚くばかりに早くて・・・本当に困ります。

株価の方は・・・暴落しなければいけないのに・・・国が買い支えたので殆ど変わらずで今日一日は終わりました。

これで下値だと皆さん嬉しい事ですが・・・いくら長持ちしても今月一杯でしょう。

ただこの買い支えが続くと・・・底値を付けるのが四月で無く六月に遅れる様に私は思います

コロナウイルスが終息すれば話は別ですが・・・

私はと言うと・・・下の方で指値で買い注文出してますから気配なしでした。

 

日本人を受け入れない国が70か国以上、日本人が行けば2週間隔離される国が80か国近くになりました。

言い換えると・・・どこにも行けません。

こんな世界中の国が鎖国してるような状態が・・・いつまで続くんでしょうか????

明日はまた山に行きます

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ流行でも山や海がある | トップ | 化学物質過敏症少し悪化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居宅新築」カテゴリの最新記事