outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

コロナ解禁品川氏と山に

2020年05月29日 20時46分34秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

勤給事態宣言が多くの場所で解除された今週、特に徳島県では5人の感染確認があって以来一か月以上新しく感染確認された人が居ませんでしたから・・・

コロナ弱者の私も「注意しながら解除」に踏み切りました。

そして美由紀は月曜日からプールに通っています。

私は少し体調不良もあって今日まで解除らしい動きはしてなかったんですが・・・

今日は品川氏と美由紀と三人で長生橋から熊丸山往復のロングコースを行きました。

距離は全部で12キロ弱、五時間20分でした

登山口までは五分ほどなんですが、車は別々に行きました。

流石に山に登る時はマスクは出来ませんから外してましたが・・・少し間隔をあけていました。

このコースも三度目で毎回どこかで道を間違いますが、ヤマレコがあるから安心です。

全行程の殆どが木の下で日影ですから今日の様に適当な風があると快適な山歩きが出来ました。

頂上近くで昼食を摂った時も十分な距離を置いていました。

ただ・・・私がラーメンを作る水を忘れていて・・・昼飯は僅かな弁当だけになりそうだったんですが・・・品川氏が予備の水を持っていたのをくれたので・・・・いつも通りの昼食が食べられました。

歳ですから・・・と歳の所為にしてはいけないのですが・・・よく忘れます。

二時過ぎに戻ってすぐに美由紀はプールへ

私は錦鯉の毛仔に慌ててエサを作ってやりました。

今日はエサは二回だけになりましたが、昨日掬って来たミジンコが入ってるから大丈夫でしょう。

ただ各タライの水が汚れて来たので・・・今まではプクプクだけだったんですが・・・プクプクを濾過器に変更しようと思い、濾過器を塩素消毒しています。

と言うのはタライに使おうと思ってる濾過器は小型で以前眠り病や他の病気で「眠り病経験鯉」を治療しています。

乾いてるから大丈夫とは思うのですが安全の為殺菌消毒してから使います。

明日にセットする予定なので・・・また写真アップします。

それから先日電気炊飯器の中にニンニクを入れて保温状態にしてあるニンニクの事です。

今日見てみると・・・もう黒くなって臭いも殆どしてませんでした。

試しに一個食べて見ると・・・まだ水気が強いですが、味は悪くありません。

水気がもう少し飛べば・・・出来上がりです。

新築中の家は・・・今日は浄化槽が設置されていました。

株の方はやっと今日少し下がりましたが・・・この株価は現実離れしています。

アメリカではトランプ氏が滅茶苦茶で再選は難しそうな雲行きになってきました。

大統領が変わった方が世界は良くなりそうですが・・・株価はどうなるか??

私は今年の年末はかなり安くなってると思うのですが・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉毛仔成長差と洗濯機が置... | トップ | 錦鯉毛仔のタライに濾過器設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事