outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

二日酔いでした

2019年12月30日 20時39分13秒 | 退職生活
二日酔いになると・・・毎回思うんですが・・・アホとしか言いようがありません

まして70歳過ぎて翌日殆ど動け無い程の二日酔いで布団を被って寝てなければならない程だったんですから・・・本当にバカですね

昨夜ブログ書き始めて突然意識が朦朧としてきて寝たんですが・・・・夜中に余りの暑さに目覚めたら汗だく・・・

と言うのは・・・昨日は最初にキャンピングカーの中で五人で日本酒の720mlを三本空にしてました。

その後宴会場に移動して刺身やしゃぶしゃぶで私は痛風なのにビールの中ジョッキを三杯呑みました。

宴会場を出てまたキャンピングカーに戻って・・・三次会で今度はウイスキーを飲みました。

その時にキャンピングカーのヒーターを35度にセットしてあったのを酔ってたので忘れて寝てしまったのが原因なんですが・・・

慌てて起きて水をコップ二杯飲んで・・・いつも寝る時にする温度調節を18度にセットしたから・・・

八時まで眠りました。

しかし目が覚めて見たら・・・完全な二日酔いで体熱を持っていて、暑いのか寒いのか分からない状態。

とりあえずまた水を飲んで家に帰りました。

美由紀に二日酔いと言うと・・・怒られるから・・・黙っていつも通りの朝食を無理して食べましたが・・・

余りに気分が悪いので・・・キャンピングカーの整理をするような顔をして・・・

ベッドに潜り込んで横になったら・・・寒気がし始めて・・・

もしかしたら風邪をひいたのかと心配しましたが・・・布団を被って横になってたら二時間程で寒気は無くなって一安心。

昼前に昨日の宴会の後始末の洗い物を家の炊事場に持って来てして・・・

昼食の後もキャンピングカーへ行ってベッドに潜って眠りました。

途中人が来てくれたけど失礼して・・・三時間程眠ったら少しは良くなりましたが・・・

いまだに体は熱を持ってるし・・・夕食は無理して食べましたが・・・とても晩酌どころでなく、明日もお酒は欲しく無いと思います。

もう歳なんですから・・・もう少し考えて飲まないといけないですね。

今年も残すところ明日一日となりました。

美由紀は歌番組も好きなのでテレビのレコード大賞を一生懸命見ています。

明日は今年一年を振り返りたいと思います。

なんだかんだ言いながらも体が動くので、毎年結構色々な所へ行き精一杯やれてると思ってるんですが・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼馴染と宴会 | トップ | 大狂いの2019年でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事