outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ホノルル到着

2023年12月24日 17時01分24秒 | 世界一周クルーズ

昨日日が暮れると直ぐにハワイ島を出港。

自分のヨットではホノルルから島伝いにダイビングしながら何日も掛けてハワイ島に行ったんですが、クルーズ船は夜が明けたらもうオアフ島が見えていました。

そして予定通り正午にホノルル港の第2ターミナルに横付け。

私達は昼食を食べて近くの公園をハシゴして探鳥。

今日は初見の野鳥は1種類だけでしたが、前から知っていて写して無かった野鳥が1種類。

後は昨日ハワイ島で見た野鳥や台湾やネパール、ボルネオ島やタイで写してる鳥達でした。

しかし兎に角暑いですから私達はなんと一番先の3時に帰船しました。

どうなってるのか半数は同年輩か歳上なのに皆さん頑張って戻ってきません。

明日はクリスマスで動物園は休みなのでアラモアナセンターのほか懐かしい場所を周って見ようと思います。

港の近くのハワイ王国の有名な王様、カメハメハ大王像は50年前と同じようにたっていました。

船の食事は14階のバイキングは1日19時間開いていて食べ放題で、水、コーヒー、紅茶、緑茶、オレンジジュースとメロンジュースなどは無料です。

洋食レストランはこの様なサラダから始まってデザート迄フルコースです。

殆どの人は百日余りで数キロ太って下船するそうです。

私はまだ太っていませんが美由紀は1キロ程太ったそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島ヒロ上陸、探鳥 | トップ | ホノルルで発熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界一周クルーズ」カテゴリの最新記事