outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

モクズガニ成果とスッポンの運命

2023年10月02日 18時46分43秒 | ウナギ、カニの罠を仕掛ける

昨日の夜はウナギ釣りに行ってたのに・・・老人二人は六時に家を出て昨日仕掛けたモクズガニ罠を引き上げに行きました。

一番最初に引き上げたのは・・・・多分余り入らないだろうと思ってた籠だったんですが・・・・

引き上げてびっくり、なんと20匹以上が入っていました。

しかし小さいサイズも多かったのと、この調子なら50匹は楽に確保できると思い半分をリリース。

ところが・・・・ここは大量に獲れると思ってた籠を引き上げると・・・・なんとたったの二匹

この時点では、この籠の仕掛け方に何か問題があったんだろうと思い、後の籠は最初の様に入ってると思っていました。

ところが・・・・残りの三つのカニカゴも少量しか入ってなくて・・・・小さいのも持ち帰りましたが・・・・全部で18匹でした。

それを水槽に移してエサをやって飼っています。

カニカゴを残してきたので明日も少しは獲れると思うんですが・・・期待は出来ません。

それから昨日逃がす積りだった2キロはあると思う巨大スッポンですが・・・・

鎌田氏が来週に引き返して来てモクズガニとスッポンを食べたいと言うので・・・

スッポンも本格的に飼うようにしています。

スッポンは内臓も含め全てが食べられる食材なので・・・エサを与えず体の中を奇麗にする必要があります。

今から一週間あれば丁度良い時間なので・・・・美味しいスッポン鍋になると思います。

朝食の後鎌田氏は四万十川に向かって出発しました。

一度高知から関東の家にも戻って・・・・四万十川で鮎漁をして・・・また徳島へ来るなんてとても私には出来ない移動です。

鎌田氏が出発した後、一匹残して寝かせていた大きな真鯛を割って・・・骨付きの片身を美由紀の友達に。

美由紀は友達と山に行って・・・・

私は錦鯉の水槽の濾過器を掃除したりしていました。

先日買った電気振動で腹筋を作ると言うベルトを試してみたりもしましたが・・・・

25段階ある出力調整の2番目に弱いので十分ですが・・・これで腹筋が付くかどうかは分かりません。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクズガニ罠とウナギ釣り | トップ | 太刀魚狙いと純米原酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウナギ、カニの罠を仕掛ける」カテゴリの最新記事