outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

孫の遊び相手

2020年10月03日 19時57分02秒 | 退職生活

11時に娘が孫を連れてやってきました。

コロナ前には毎月の様に来ていた孫ですが、コロナが流行してからは出来るだけ遠慮してもらっていました。

しかし娘の所も最近中古の家を買ってその改造に忙しく孫の相手が十分できずにストレスが溜まってる状態と言う事で・・・迎える事にしました。

11時にやってきた孫は・・・今7時45分・・・風呂に入るまで「ノンストップ」でた。

その相手は・・・どう考えても「あそんでやってる」と孫が思ってる「じいじ」事私で・・・ターゲットとなってしまった私を片時も離れません。

昨日も書きましたが・・・タイラバ程度の疲れで無く完全にジギング、それも500グラムか一キロのジグをワンピッチジャークでやったらこのように疲れるのではないかと思う位息も切れ切れ。

明日も半日残ってるけど・・・ほんまに大変です。

ただ孫に誰よりも非常に気に入られているようで・・・これは大事にしたいと思います。

もう少し若い時に孫が出来てたら、私ももっと楽しく相手が出来るんですが・・・72歳に来月五歳の孫を押し付けられても・・・厳しいです。

明日半日頑張ります。

今日はタイラバ&ジギングに絶好の天気でしたが・・・孫相手から抜けられません。

明日もですが・・・命を懸けて頑張ります

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイラバ&ジギング結果(ロ... | トップ | 孫帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事