outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

タイラバ&ジギング結果(ロマンロラン)

2020年10月02日 21時24分17秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

私たちが良くタイラバ&ジギングに行って、それなりに釣果を上げているので・・・

以前から一緒に行きたいと言っていたロマンロラン5号の藤川氏

今まで私の予定で一緒に行けなかったんですが・・・今日やっと日が合っていく事が出来ました。

しかし一昨日に八十氏と行って上潮が走って釣りにならなかったので・・・晴天ながらも潮流を心配しながらの出港でした。

タイラバポイントへ向かう途中で魚探に沢山の魚が映ってると言うので・・・ジギング開始

間もなく私にヒット・・・竿が大きくしなるのですぐに回遊魚だと分かります。

引き上げるとメジロでした。

この場所で続いてジギングをしてたらもっと釣果が上がっていたと思うんですが・・・ジギングは体力が必要なので、釣れるならタイラバの方が楽ですから・・・タイラバポイントへ移動

そしてタイラバを始めたけれど・・・全くアタリがありません

もう少し操船がタイラバになれていたら少しは釣れたかも知れませんが・・・とにかく余りにも釣れないのでジギングに変更

最初のポイントに戻ると思ってたら・・全然違う場所に行ってしまって・・・

釣れませんでした・・・しかしその後最初のポイントへ戻って・・・私は大きいホウボウ、藤川氏は大きな回遊魚を釣りながら・・・鈎が延びてしまって逃げられました。

疲れて又・・・タイラバポイントへ戻ったけど・・・私に大きな鯛が来たのに逃げられて・・・その後私にも藤川氏にも小さい鯛が釣れたけど・・・

大きな鯛は来ません。

私にサワラが来たけど・・・糸を切られて逃げられたけど・・・慌てて再度ジグを落としたらすぐにヒットして・・・これは掛かり所が良くて引き上げました。

その後藤川氏にもサワラが来たけど・・・しばらくやり取りしてたら糸を切られて逃げられました。

八時半から二時半まで釣って・・・私の釣果はこれだけでした

サワラはこの前より少し小さくて1メートル位でしょう。

慣れない船なのでまあこの程度で良しでしょう。

今日道具をサワラとられたのと前回、前々回に傷んで使えなくなった道具があるので・・・近々また釣り具屋さんへ行こうと思います。

明日も明後日も釣り日和なんですが・・・・

たった一人だけしかいない孫が遊びに来ます。

「じいじ 待っててね」と言われたら・・・待ってるしかありません。

またママゴトの相手をさされて・・・タイラバ位なら良いのですがジギング程も疲れますがその内見向きもしてくれなくなるでしょうから、今だけでも相手をしておきます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨットの舵システム完全復帰 | トップ | 孫の遊び相手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事