outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

孫帰る

2020年10月04日 21時14分26秒 | 退職生活

毎回思う事ですが・・・これは72歳と言う年齢も関係してると思いますが・・・

「孫が来るのは嬉しいけれど、帰る時がもっと嬉しい」

なにしろ2日間休む暇なく動き続け、その相手をさされますから・・・疲れ切って逃げ出したいと思い続けてるのですから・・・

朝から「じいじ、じいじ」とトイレの中まで追いかけられて・・・

今日は海岸へ貝殻拾いと浜へヤドカリ獲りに行ったので2時間程は少し楽出来ましたが・・・3時に帰ると聞いていたので・・・2時過ぎから帰らそうと準備してもなかなか思うようにならず、帰ったのは3時半でした。

バイバイする時に孫は涙ぐんでいますが・・・私たち夫婦は解放された嬉し涙がこぼれ落ちそうです。

ほんまに家に孫が居る人は大変と思います・・・50代や60代なら良いですが70代に間もなく五歳の孫の相手は厳しいです。

そんな孫が帰って・・・我が家に平穏が戻ったものの・・・疲れは残っています。

今月20日頃からキャンピングカーで山登りの旅に出るので二か月位は相手をしなくて良さそうです。

そのキャンピングカー旅は和歌山、三重、滋賀、岐阜、福井、富山の余り高くない山に登る積りです。

ただ11月はかなり寒くなるので車のシャワーでは寒いので温泉に行く事になるのが非常に心配です。

週末は行かないようにすれば幾分かは空いてると思うんですが・・・やはり怖いですね。

ヒーターを炊いてでも出来るだけ車のシャワーにする方が安全。

コロナが出始めてから一度も外食もしてないのに・・・温泉は・・・

まあ感染者数の推移を見ながら色々対策を考えてみます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の遊び相手 | トップ | 台風発生と落ち鮎漁準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事