outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

雲上の楽園

2020年08月02日 20時55分47秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

この様な真っ盛りの夏に徳島にずっと居るなんて事はコロナでも流行してなかったら当分はあり得ない事です。

県をまたぐ移動はまだ自粛するべきと思う中、涼しく快適に過ごせる場所と考えたのが日本最長の剣山スーパー林道で寝泊まりしながら周辺の山々に登る旅でした。

しかしながらコロナで旅が難しいとわかって始めたのが長く止めていた株式投機と錦鯉の毛仔を育てる事でした。

その錦鯉の毛仔の世話を隣のおじさんに頼める様になったのが昨日でした。

それで早速ですが今日の午後3時に倉庫ハウスを出発しました。

途中スーパーで7日分の食糧を買って2つの冷蔵庫を満杯にして、神山ではスーパー林道に入る道を間違ってうろうろしましたが、上に行く度に気温が下がって行くのがわかり嬉しいヘアピンカーブの連続。

そして6時前になりましたが無事旭ヶ丸峠に到着しました

ヤマレコの表示では標高1186メートル、下界との気温差は計算上では7度程ですが涼しくて本当に気持ちが良い温度です。

ほぼ北海道の太平洋岸平地に居る感じです。

明日は周辺の山を歩きます。

出発迄の今日は中学校時代に飛び抜けて優秀だった一年後輩がコロナのニュースを持って来てくれました。

しかし残念ながら私には納得できないものでした。

美由紀と三人で鍛冶が峰に登って別れましたが、私が化学物質過敏症なので気にしてくれてありがたい事です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難消化性デキストリン | トップ | ヒグラシの鳴く中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事