outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ミサゴの漁と新築中の家

2020年02月29日 23時00分13秒 | 野鳥撮影

朝から弱い雨でしたが・・・だんだん本格的な雨になった阿南市です

朝食を済ませて窓の外を見てたら・・・ミサゴが飛んで来て電線にとまって川を見ていました。

我が家の前の川には大きな鯉が結構沢山いますから・・・

それを時々ミサゴが捕らえているのを見てましたから、今回も鯉を狙うと思ってたら・・・間もなく川に向かって突撃しました。

それからが大変で・・・いつもの事なんですが、鯉が大きすぎて掴んではいるのだけれどミサゴは溺れそうになってアップアップしていました。

でもその内に鯉が弱ってくると・・・鯉を持って飛ぶことは出来ませんが・・・岸に向かって必死に泳いで・・・引き上げました。

多分体重だと鯉の方が重いと思うんですが・・・

そしてそれを半日かかって食べていました。

水面を必死で泳いでる所とか、引き上げる所を写せば良かったんですが雨が降ってましたので・・・小降りになってから食べてるのを写しました

ミサゴはタカの仲間ですが主に魚を獲って食べています。

それから今日の様な雨なのに二人の人が来て濡れながら工事をしてました。

積水ハウスの鉄骨の家は、組み立てると一メートル程毎に鉄骨と鉄骨の間にこの様に縦の隙間が出来ます

どうするのか聞いたら・・・私が得意のシリコンコーキングで埋めて雨水や虫が入らないようにするんだそうです。

確かにシリコンは安くて強度があって伸縮性もあるから、非常に便利なんですが・・・

家に多用するのを見るのは初めてです。

最近のキャンピングカーにも多用されていますが・・・

それから・・・壁が非常に薄いのでこれで断熱は大丈夫なのかと心配してるんですが・・・

倉庫ハウスは壁を20センチから30センチにして断熱材(グラスウール)を詰め込んでいますから非常に断熱性に優れています。

ただ壁の厚さを30センチにした所が多いので・・・そこにエアコンを取り付けようとすると・・・丁度つなぎの所で曲げなければならなくなって・・・困りましたから20センチ位が適当だったと思ったものですが・・・

これは10センチ位しかありません。

内側に10センチ位のものが来るのなら良いのですが・・・

旅に行けないから・・・時間が余って仕方ないので・・・見なくて良いのに見てしまい色々心配してしまいます。

午後は美由紀がプールに行ったので、下がった株価を以前株をしてた時のノートに書きこんでみました。

随分上がってる株もありますが・・・そろそろ買い時と思える株もありました。

コロナウイルスでどこにも動けないし・・・家にお金を使ったので久しぶりに少し株を買ってみようかと思ったりしています。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建て方開始 | トップ | 好景気時代の終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事