outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

乱高下の株価

2020年03月10日 18時31分06秒 | 株式投機

朝から本格的な雨でしたから株式市場の状態を見てたら良いようなものですが・・・

私のスタンスはいつも一日が終わるまで見ない事にしています。

そうしないと遊べませんから・・・

この値なら買っても良いと思えたら指値で買い注文を出して置くし、売る時も同じです。

株価の動きを見ながら「ディトレード」をする人も居ますが、性に合いません。

私は年を越える場合も多いですが一年に一度買って一年以内に売るというスタンスが一番楽に勝てる方法だと思っています。

買うのには大抵2~3か月掛りますが売る時は早くて・・・

ある日突然の様に全ての持ち株を指値で売りに出します。

暫くして売れないのは「成り行き」で売ってしまって終わりにしてました。

さて今日の株価を終わってから見ると・・・日経平均の一日の動きは千円を超えていましたから・・・正直びっくりしました。

私が記帳してる会社(80社)の株価でも・・・一時の安値は買う値段まで下がってるのもありましたが・・・終値では上がってましたから・・・買えません。

二日続いて千円近く下がると思ってかったから・・・指値買い注文も出していませんでした。

でも・・・私が考える株価は・・・もっと下がるので慌てる必要も無いと思っています。

それも・・・今年より来年、来年より再来年と・・・高値も安値も下げ基調と見ています。(私の予想ですから間違ってるかも知れません。ただしアップダウンがあるので安値から三割か4割は上がる時があると思うので勝つチャンスはあると思います)

そんなんで株を買おうと思うのは・・・コロナウイルスで動きがとれませんから・・・持続していて先程二社だけですが指値で買い注文出しました。

今月16日に「会社四季報」が出ますから・・・それを見ると・・・多分予想以上に各社の業績予想が悪くなってると思うから・・・

それからすぐか、配当権利落ち26日過ぎから今回の底値を見に行くと考えています。

ただ私は「底値では買えない」と思ってますから、適当に買い始めたいと思っています。

さて朝のまだ雨が降ってる間に、昨日屋根の上に置いていた瓦を確認してたら・・・

この様に欠けてるのが幾つか見つかりました(一番下の瓦)

隠れる場所だけどこの欠けた瓦を使われると、そこから水が中に入るので・・・

心配になって営業マン氏に電話

そしたら・・・間違いなく欠けた瓦は使わないとの返事でしたが・・・監督に連絡して作業する人にしっかり伝えてくれるようにお願いしました。

二時頃から雨が上がって初夏の気温になりましたが・・・

鍛冶が峰に一人で行ってきました

昨日は体重で一キロ、体脂肪は29.5で0.5だけですが下がってました。

今日はどうなんだろう?? 

減量作戦にも楽しみがありますね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの勧め | トップ | 積水ハウスの屋根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投機」カテゴリの最新記事