outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

身長以上のシュモクザメ

2023年05月21日 20時24分48秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

室戸遠征出漁四日目

今日は伊賀氏に変わって山本氏が参加。

山本氏は巨大カンパチ狙いの先輩だから私達は教えて貰う事が沢山あります。

巨大カンパチを釣るには餌にするサバが必要です。

それで今日は兎に角先に餌のサバを確保しようと、今までにサバを釣ったポイントへ

ところが今日に限って鯖の食いが悪くて10時過ぎまで掛かって4か所に行ってやっと六匹を確保。

70センチの真鯛やシオは釣れましたけど

これには中野氏の大スランプもあっての事ですが、、、

誰にもスランプはあります。

そしてそんな時はなかなか釣れないのにまさかと思うように逃げられます。

話は戻って本当は餌のサバを10匹確保してから巨大カンパチを狙いたかったんですが六匹で切り上げてカンパチポイントへ行きました。

その時すでに一隻の船では今年最初のカンパチを上げてましたからこちらも力が入ます。

3隻が並んで釣ってる間にから流して。、、、

次は一番端から流して、、、、

とやりましたが、、、、

私の竿が大きく曲がって釣れたのはハンマーヘッドシャークでした。

幾ら大きくてもサメではどうもなりません。

山本氏が帰って伊賀氏が来たので明日も3人。

だいぶ様子がわかってきたので明日あたり釣れるかも知れません。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室戸に戻り幸有丸移動 | トップ | もう一息まで来てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事