チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

超ロングライド、決行の危機。

2013年03月19日 23時14分00秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日、スマホの着信履歴に見慣れない番号が・・・。
026-◯◯◯-0110。
取り敢えず掛けてみました。
相手「はい、###です。」(良く聞き取れませんでした)
私「私の携帯にこの番号で電話がありましたが」
相手「何か心当たりありますか?」
私「この電話、どちら様ですか?」
相手「長野県警中央警察署ですが、心当たりは?」
私「・・・」(何かヤバイ事した?)
私「もしかして、1月に事故を目撃しましたが・・・」
この後電話を一旦切り、確認してから電話をする、との事。
やはり事故の件でした。

1月12日(土)の事故でした。私が目撃者で警察と救急に電話をしました。送検する際の書類作成の為に私が出頭する必要があるそうです。
しかし、2ヶ月前の事故なのに今頃?と云う疑問を抱きながら電話で話しをしていると、当日の時間を短縮する為、この電話で概略は済ませるとの事。
大体の話しは終わり、最後に電話口の警察官が私に聞いてきました。
「ところで、◯◯さんは当日はトレーニング中だったんですか?凄い自転車に乗ってたと聞いてたので」
いやいや、只、自転車でプラプラしてただけなんですが。それに腹はプックリと出てるので、間違ってもアスリートには見えないんですけど。
ところで、あの事故の後、郵便局の偉い方からも電話があり、表彰みたいな事をしたいと。私は丁重に断りました。人として当然の事をしたまでですから・・・キリッ!

今日の仕事も終わり、帰宅していると会社の携帯に代理店から電話が・・。
休み明けの木曜日に安曇野の得意先にサンプルを持って行ってほしいと。
内資系の会社は今月は決算月。外資に勤めている私には関係無いのですか、流石に5連休とは言えません。
木曜日は早朝から超ロングライド。
1、出発を1日遅らせる。
2、安曇野に寄った後に家に戻り、スタート時間を遅らせても出発する。
夜間走行はなるべく短縮したいですし、寒波の道路凍結も考慮すると、やはり出発は木曜日にしたい。
で、こうします。
木曜日は朝からスーツ着て松本駅迄輪行します。スーツ姿で自転車を担ぐのは想像出来ない位、変なオジサンですよね。
松本駅か近くの会社で良く使うホテルに自転車を預け、代理店にサンプルを届け得意先に持って行って貰う。
その後ウエアに着替え、スーツは宅配で送り松本駅近辺をスタート地にしましょう。
早速、地図でコースを調べます。
走行距離は約440kmから357kmへ短縮。
サイコンのカウントダウンもセットし直しました。


チョット悔しいけれど背に腹は変えられません。
当日はTwitterで呟きも考えましたが、面倒なので、休憩毎にチョイチョイとブログを更新しようかと思ってます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする