チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

正真正銘、半年振りのロード

2024年05月28日 18時40分00秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
本日は朝から雨。
オマケに阪急神戸線は朝から運休。
いつもの武庫之荘駅ではなく、振替輸送のJR立花駅へ。
乗り換えなしで行けるバスがあるのでソレを選択。
予定の時刻を過ぎてもバスが来る気配なし。
結局、定時より25分遅れで出発。
始発のバス停なのに!ですよ。
雨、阪急の運休とのアクシデントが重なったとは言え予想出来たはず。
だってバスの運行は系列の阪神バスなんだし。
まあ、それが阪神!と言えばそうなんですけど。

この前の土曜日、久々にロード。
2週間ほど前はチャリのアクシデントで断念。
今回は、勤務する事務所の仲間で行ってきました。

ルートは、神戸市営地下鉄・谷上駅からの神出山田自転車道。
でも、谷上駅まで輪行するのは愚の骨頂。
自走です!

とは言え、谷上駅までは少し辛い。
なので新神戸駅まで自走。
そこから先は、大人の選択。

目的地は楽農カフェ。

ベースは平坦な道。
ただし・・・

結構な階段が数箇所有ります。
コレが一番キツかった。

BE KOBE。

神戸港にも有ります。
もっと広い場所に鎮座してると思ったら、狭い!小さい!!
目的地。

宍粟市安富のゆずサイダー。
 
夕方5時に谷上駅に到着。
他の方々は打ち上げしてました。
私は、まだまだ走ります。
有馬温泉経由で帰ろうと考えましたが、既に脚は売り切れ。
新神戸駅まで輪行し、そこから自走。
合計90㌔でした。
私の基準では100㌔超でロングライド。
少し足らなかった。
でも、翌日の脚の辛さはランクライド級でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりのロード、の筈が。... | トップ | 木曽へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿