チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

有給消化の旅、山梨へ、東京へ。

2024年02月22日 12時56分00秒 | 四方山話
今年度も残すところ、約1ヶ月半。
今年度は忙しかった。
4月には新入職員が入り研修を実施。
その後、職員の調査業務の日程調整、報告会の開催、報告書の作成。
その間も中途入職者の研修。
そして既存職員のフォロー研修と来年度の新入職員の研修計画の作成・・・
2月上旬までは休む間もなく仕事をしていた感じです。
1月初旬に総務からお怒りの電話。
有給、取れ!
2019年からでしたっけ?働き方改革。
年間5日の有給取得が義務付けられてます。
夏休みは5日間取得したんですが⁈
調べてみると、有給は1日しか取ってない。
そりゃ、総務も怒るわな。

で、仕事が落ち着いた2月半ばに4日間の有給を取りました。
取ったは良いが家でぼーっとしている訳にもゆかず旅行を計画。

先ずは山梨へ。

ココ、訪れるのは7年振り。
駅を正面に見て、左手に信玄像、右手にデパート・・・のはずが!
ヨドバシカメラに変わってる!
夕飯は、コレにしました。

蕎麦、卵焼き、そして・・・

むかし、むかしB-1グランプリを取った鶏モツ煮。

翌日は東京へ。
ココでも食う、食う。
昼は上野で鰻。

伊豆栄梅川亭。

まずは肝焼きと日本酒。
未だ11時台です。
昼酒、効くー!
そして鰻丼。

肝吸い付き。

前日から食べすぎの自覚。
少し銀ブラ。


泊まったホテル。

帝国ホテル東京。
ここ、新館タワーが6月をもって終了。
新たに新しく建て替えるそうです。
なので?か分かりませんが格安でお泊りできました。
眺めは鉄ちゃんには堪りません。
(私はテツではないですよ)

新幹線、山手線、京浜東北線のそろい踏み。

晩飯前のおやつ。

ホテル内の"とらや"でお汁粉。
夜は夜で館内のレストランへ。
元アナウンサーや世界的な賞を取ったバレエダンサーとかを見かけました。
夜景を堪能。





翌日の朝ご飯。

禁断のバイキング。

ムチャ太ってた!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田へ想いを馳せて | トップ | 俺たちの勲章、第6話『撃て!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿