チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

俺たちの勲章、中野さんの革ジャン。柔らかくする。

2021年08月22日 20時27分00秒 | 俺たちの勲章の話
ここのところの長雨。
やっと止みましたが、私の興味はその後どうなるのか?
有る気象予報士の話では、梅雨の末期の状態だと。
この長雨は、太平洋高気圧と北からの寒気のせめぎ合い。
太平洋高気圧が勝って張り出したら、それは"夏"
負ければ"秋"
これには誰も触れてくれない。
コレからが夏の本番なら嫌やな〜。
涼しくなる事を祈りましょう。

で、涼しくなったらアレの出番です。
そう!あの革ジャンです。
手元に届いたのが、今年の4月。
殆ど革ジャンの季節は終わってました。
大型連休に無理くり着用しましたが・・・
暑かった。
一応、家に届いてから、革ジャンをモミモミしてました。
でも、硬い!

硬くて立ちます!
(下ネタでないですよ!)
フニャフニャにする方法。
(下ネタではないですよ‼︎)
ミンクオイルとか色々とあります。
ネットで調べると、もっと安価な方法がありました。
野球用グローブのオイル!
コレなら安い(500円程)!
で、スポーツデポで購入。

スポーツデポのプライベートブランドの製品も有りました。
でも、やはりここは、ザ・ミズノ!
あの所ジョージ氏も推薦の方法。
まあ、信じてやってみましょう!

早速、塗ってみました。

一部分に塗ってみました。
嫌な臭いはしません。
ベタつかない、って書いてましたが、結構ベタつきました。
この後、更にモミモミしようと思いましたが、ギブアップ。
結果なベタつきが嫌で止めました。

で、その効果ですが・・・
これぞプラセボ効果と言うんでしょうか⁈
何か、とても、柔らかくなった!ような。
そうそう、フニャフニャで勃たなく立たなくなりました!
(決して下ネタではないですよ‼︎‼︎)
数日はこのままにして、革に染み込ませたら、袖を通してみようと思います。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車雑誌、こんなに高かった? | トップ | 揺らぐ、ベガルタ安心理論 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mk)
2021-11-06 21:02:48
こんにちは。
今日は松田優作さんの命日ですね。
探偵物語、太陽にほえろ、ブラックレインがよく語られますが、わたしは俺たちの勲章が最高だと思います。

革ジャンが着られる季節になりましたが、いかがですか。わたしは1回だけ着て外出しました。
返信する
Unknown (hn45893)
2021-11-09 20:52:09
mk様
こんにちわ。
コメント頂いた事に気付きませんでした。
申し訳ないです。
そうか、11月6日は命日でしたね。
あの時の衝撃は今でも思い出します。

革ジャン、私はもう休日は毎日来てます。
早く馴染ませないと。
返信する

コメントを投稿