チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

姫路、そして岡山へ。

2024年07月06日 13時39分00秒 | 四方山話
暑い、ホント暑い。
それでも、夜はエアコン切って扇風機で過ごしてます。
なので、慢性的な寝不足。

そんな猛暑の中、今日は岡山へ。
ベガルタです。
今年、最初で最後のリーグ戦参戦です。

姫路で途中下車。

すし宗。


最近は、ビールを飲むことが少なくなりました。
多分、数ヶ月振り。
大瓶はきつかった。
小瓶➕冷酒が最高の組み合わせでした。

今回の旅程、三宮迄は阪急、そこから新快速で姫路。
姫路で寿司、そこから鈍行で岡山。
帰りは一気に新幹線。
という感じで。

明石駅辺りでしょうか?若くて可愛い女性が乗って隣の列に座りました。
暫くして551テロが始まりました。
そして、終着の姫路駅のアナウンスが始まった途端『エー‼️‼️‼️』と車内中に轟く雄叫び。
『どうしよう⁉️どうしよう⁉️』とパニック状態。
声を当然掛けるでしょ⁈若い可愛い女性だし。
多分、韓国系だと思います。
その女性、『大津に行きたいんです』と半泣き状態。
やっちまいましたね。
乗ってる列車が折り返しで近江方面行きでしたので、丁寧に説明。
最後のその女性のお言葉。
『本当に大丈夫ですよね?』

今日は姫路まで、妻と同行。
姫路で昼飯食ったら、そこからは別行動。
妻はそのまま親戚んちへ。
私は岡山へ。
もし私が一人なら・・・
ベガルタのチケットを無駄にして、勇気を振り絞りナンパしてたかも。

妻と別れ、この猛暑の中、岡山へ。
苦手でアウェイの岡山戦。
勝てるでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純喫茶 | トップ | ベガルタ仙台、今年、最初で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿