チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ベガルタ仙台、今年、最初で最後の参戦。

2024年07月07日 19時56分00秒 | ベガルタ仙台の話
久しぶりの岡山市。

(新幹線の車窓より)
5年前まで住んでいた辺り。
変わってない感じ。
久しぶりの岡山駅。

ここには、岡山を出てからも1度、仕事で訪れてます。
アレがない!
桃太郎像。
工事で移設してるそうです。

バス移動でスタジアムへ。


ベガルタがJ2だった時(今も再びJ2ですが・・・)岡山がJ3から昇格した初めての?ゲームの時に来て以来です。
その時は勝ったのか?引き分けだったのか?忘れてしまいましたが。

超アウェイ。


"はらみちゃん"が、何かの曲を弾いてましたわ。


夕陽が綺麗。

今日の収穫はコレだけ。
この夕陽を見るためだけに、岡山まで来ました。

そのゲーム内容。
初めてでしょうか?
前半の半ばで声出しを止めたのは。
ゲーム中、睡魔に襲われたのは。
前半は全く攻める気ないの?
アタッキングサードに侵入したらダメってルールでも設定されてたの?
1番の?は、結構攻められ続けたのでゴールキックのシーンが多かった。
その時、DFがボールをチョコっと蹴ってDFへ。
まるで間接フリーキックの時のように。
コレ、何の意味があるの?
その後4バック+ボランチで球回しをして、相手が喰い付いてきたら前線へフィードってお約束だったのでしょう。
でも、コレが全く正確性のないパス。
途中でパスカットされてショートカウンターを浴びる。
こんなシーンを何度も何度も見せつけられました。
そりゃあ、眠くなるでしょ?

かなり昔、このblogで書いたことがあります、『ファンを辞める時って、どんなタイミング?』
別にベガルタを意識して書いた事では有りませんでした。
でも、ホント、コレが今年の戦術なら、取り敢えず今年はゲームを追っかけるの辞めますわ。
それだけ、怒りが湧いてきたゲーム内容でした。
後半は少しマシにはなりました。
でも、また、この訳のわからんキーパーとディフェンダーのパス回しが復活してましたわ。

今年は12月の梁さんの引退試合だけは行きます。
それ以外は、当初から予定も立ててなかったし。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路、そして岡山へ。 | トップ | スイカを2玉買うだけの為に松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿