チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

へタレの私がベガルタ開幕戦を参戦。

2013年03月03日 20時57分11秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

今日の奇跡の1枚。

右のピンク・ブルーの男性が立ってました。なんか鳥栖っぽいモン着てるな~と思っていましたら、

同じを服着た女性がやってきました。ほー、今時珍しいペアルック?と思ってたら、良く見てください。

ポールで仕切られた列を。この2人は全くの他人・・・・・・・奇跡の1枚でした。

そんな訳で題記の如くユアスタへ行ってきました。

前日まで自転車で泉ヶ岳ヒルクライムを計画していましたが、猛烈な風と極寒。

前日の関東地方に春一番をもたらした低気圧が北海道付近で発達し、西高東低の気圧配置。

等圧線の間隔が非常に狭く、強風と寒気を連れて来たのでしょう。

へタレの私はソッコーで自転車を断念。喫茶店でヌクヌクと開幕までの時間を過ごしました。

雪が残る3ヶ月振りのユアスタ。

開門を待つサポ自紙チケット組。

当日早朝にシート貼りをしましたが、3列目に貼りました。チケットも完売ではなく、人気ないのかな~。

16000人余りの入場者でした。

今日の対戦相手は昨季J2優勝のヴァンフォーレ甲府。

スタジアムでは、多分泉が岳方面から強風で運ばれてきたであろう雪がちらついてました。

行かなくて良かった!

恒例のスタジアム一周。バス発見!

今年から選手移動用の専用のバスが出来ました。今までは宮城交通だったり東北急行バスが使われたました。

前から見ると・・・・

ナンバーは12。サポーターのナンバーです。

 

選手入場自の人文字。

多分「Vision」と書かれていたと思います。

 

試合結果は1-1のドロー。1試合を終わったところで順位は8位。

内容は割愛しますが、前々日練習で怪我をした角田を含め怪我人が多すぎベスメンを組めていません。

ACLでも見られましたが、パスの精度が悪くパスカットされそのままカウンターを喰らったり、連携も悪く

イイところ無し!でした。

ぱっくんが抜けた左サイドも和田選手ではクロスの精度、攻め上がり、守備の面でも改善の余地大!

後半1-1、残り10分くらいで和田選手に代わり大卒ルーキーの蜂須賀選手が入り攻撃のスイッチが

入りましたが、甲府の必死の守りでドン引きのDFをこじ開ける事無く試合終了のホイッスルが鳴りました。

このままでは、次節アウェイ/鹿島、次のホーム/柏、アウェイ/セレッソと今月は強豪との対戦が続きますが

勝てるんでしょうか?

しかし、気になったのが周りのサポ、ファン。試合後の選手挨拶でスタジアムを1周擦る際の野次。

確かに昨年2位、1昨年は4位でしたが、それでベガルタは強豪チームだと勘違いしてるんでしょうか?

それとも甲府を見下していた?この出来なら引き分けは御の字。相手が決定機を何度も外していなければ

確実に負けてました。

今のベガルタの連携・パス精度・決定力が底で、ココから上がっていくと信じたいゲームでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする