はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2021年6月のお買い物

2021-06-17 17:23:48 | 通販・買い物

ほぼ1年ぶりにカーモデルを買いました。
前回は2020年7月にランサーターボでした。

今回はこれです。

オープンカーっていいですよね。
晴れた気持ちの良い日に走らせたいものです。
残念ながらオープンカーは所有したことはなく、多分憧れのまま一生所有することなく終わると思います。
以前、横浜本牧のダイハツのディーラーで現行コペン(5F)を試乗したことがあります。気持ちよかったなあ。
「セカンドカーでご検討ですか?」と聞かれ、「ええ、まあ」とお茶を濁しました
で、何故カプチィーノかと言うと、

▲ちょっと缶スプレーの在庫を確認したら、なんと手付かずのレッドが3本。
多分、アウトビアンキとフェアレディを買った時に一緒に買ったのだと思います。
もの忘れというか、ボケというか、困ったもんです。
この在庫を解消するために赤色のカプチーノになりました。本当はクラシックなオープンカーが良かったのですけど。
あ、アルファロメオを探してみても良かったなあ。

もう一点、買っています。
アメリカ陸軍砲兵です。

このキットに使いたくて買いました。

M40の主戦場は朝鮮戦争で、買ったキットはベトナム戦争の設定です。
厳密には合わないのですが、年数的にそれほど離れていないので、まあいいかという気持ちで買ってしまいました。

在庫の中でも作りたいキットはたくさんあるのに、欲望のままに積み(罪)を増やしています。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーモデル | トップ | ドイツ戦車兵 1/35 #3 ハイラ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-06-17 17:53:43
オープンカーは憧れますね!
でも釣りに行ったり、プラモデルを展示会に運んだりを考えると「セカンドカー」になるので、絶対に無理です。😢
私も一生夢で終りますね。
カプチーノ、コペン、S660、ロードスター・・・いいなぁ・・・
返信する
Unknown (Tristan)
2021-06-17 20:05:31
車も作られるんですね~(^O^)
マツダR360の記事も見ました。
今度のも楽しみです!
返信する
Unknown (hajime)
2021-06-17 21:18:36
クラキン様、コメントありがとうございます。
ホント、オープンカーは憧れます。
コペンを試乗しましたが、地を這うような車高で道の上を走っているんだという実感を得られました。
余裕があれば趣味クルマで買いたかったけど、現実を考えるとやっぱり無理。
模型なら何台も揃えられるので、せめてそれで、となりました
返信する
Unknown (hajime)
2021-06-17 21:23:43
Tristan様、コメントありがとうございます。
今まで作った車はこのR360の一台だけ。
今年の目標は車のキットを完成させることです。
さあ、どうなるか、失敗もあると思いますが、作ってナンボの精神で進めます。
返信する
Unknown (Ganpon)
2021-06-18 10:30:03
hajimeさん、こんにちは。
M40ビッグショット、いいですね!
タミヤからも出ていますが、大きな違いはフィギュアの有無でしょうか?
なので別に購入さてた?
AFVの方は金属の砲身の様ですね。
製作記事、楽しみです。
返信する
Unknown (Choro-Poo)
2021-06-18 12:22:57
スポーツカーの私的定義:赤くなきゃいけない、そしてフルオープン!(笑)。

このところ自走砲がトレンドなんですね。
これはフィギュアと合わせて作り甲斐がありそうです。
期待させていただきます♪。
返信する
Unknown (hajime)
2021-06-18 17:32:21
Ganpon様、コメントありがとうございます。
大口径の自走砲は迫力いっぱいです。
そうなんです、AFVクラブはフィギュアが付いていないのです。ちょっと設定が違うのですが、買ってしまいました。
自走砲は照準、装填、発射と関わる人数が多いのでフィギュアを付けると雰囲気が出ます。
早くフンメルを仕上げないとなりませんね。
返信する
Unknown (hajime)
2021-06-18 17:37:54
Choro-Poo様、コメントありがとうございます。
緑の中を走り抜ける真っ赤なポルシェ。あ、違ったか
赤いオープンカー、女子のドライバーもまた粋ですね。なんて。
なぜか自走砲が続いていますね。在庫にマーダーもあるし、大変です(笑)。
返信する
Unknown (黒猫2号)
2021-06-18 20:10:26
今晩は、hajime様
エエッと驚くカーモデル、見た事無いぞ!と慌てて過去ブログを拝見すると
有りました2013年の記事、ご自身の思い出の詰まった作品「MAZDA R360 coupe」
それ以来だったのですね!
あれはブルー、そして今回はレッド、色はともかくオープンカーをどう料理されるか!?
それとビッグショットと砲兵フィギュア、これも楽しみです(^^)。
返信する
Unknown (hajime)
2021-06-19 12:08:51
黒猫2号様、コメントありがとうございます。
カーモデルはずう〜っと作りたいと思っていました。
なかなか敷居が高くて躊躇していましたが、それではいつまで経っても前に進めないので今年は何としても完成させたいと思っています。ドライバー(フィギュア)はいないですが......。
BIG SHOTは安かったのでAFVクラブを買いましたが、フィギュアを考えたらタミヤを買えば良かったかなとちょっと後悔です。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事