はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

ドイツ連邦軍 増強

2017-10-14 22:49:52 | 現用 ドイツ

雨が続いてMARDAR、LEOPARDともに塗装は進んでいません。

こういう時ってキットを買っちゃうんですよ。

タミヤイタレリのM109A3G。マズルブレーキが前近代的ですが、こういうの好きですよ私は。

自走砲はイタレリのパーツ。

フィギュアがタミヤのパーツ。

念のためクレオスのNOTO軍ドイツ連邦軍戦車色の塗料も増強しておきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/35 MARDAR 1A2(TAMIYA) #6 ... | トップ | 1/48 “DINGO” Mk.II #1 組... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミヤン)
2017-10-15 00:34:08
タミレリはフィギュア付属させるか、ちょっとした小物と簡単なEパーツをつけたキットが多いですね。
フィギュアもいいんですが
タミヤの固いポーズのフィギュアよりも
だるいパーツをタミヤクオリティにしてだしてほしいと思うんですが
大人の事情で無理なんでしょうか?
たとえば「パンツァーベルファー42」のロケット砲部分なんて
タミヤクオリティでパーツを差し替えてもらえたらどんだけ嬉しかったか・・・(笑)
返信する
Unknown (hajime)
2017-10-15 11:28:25
シミヤン様、コメントありがとうございます。
タミヤイタレリ・・・、タミヤのラインナップに無いキットを補完しているというのが現状なのでしょうか。
キットとは別にフィギュアを購入するよりお買い得?、タミヤからの発売だから手に入れやすい?、安い?、考えても決定的な理由は思い浮かびません。
シミヤンさんのおっしゃる通りキット自体の弱点をタミヤがフォローしてとなれば最高ですが、そこはあれ、金型ナドナドの権利とか、利益の分配が複雑化とか、やっぱり私も大人の事情で無理なんだなあと思います。
今回私が買った理由は、現在作っているドイツものに関連していたので衝動的にポチってしまった、ということでした(笑)
返信する
三色迷彩... (XJunで〜す)
2017-10-16 20:48:10
>NATO迷彩...
同じ車輌でもNATO迷彩にすると断然恰好良くなると思います。
以前タミヤのゲパルト(ホントは試作タイプらしい)を自分仕様でなんちゃってNATO迷彩にして喜んでました(笑)
返信する
Unknown (hajime)
2017-10-16 21:23:13
XJunで〜す様、コメントありがとうございます。
NATO諸国の中でも迷彩が似合うのはやっぱりドイツ(笑)。
LEOPARD、MARDAR、GEPARD、そしてこのM109をNATO迷彩で仕上げて並べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

現用 ドイツ」カテゴリの最新記事