憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

春はまだまだ

2020年02月07日 06時00分58秒 | イベント

2/7(金)   ➖4℃   晴れ☀

 おはようございます。
 とうとうと言うか、やっとと言うか、遂にと言うか、ようやく広島市内で初雪が観測されました。
 北日本では今シーズン最低気温を観測したり積雪があったり、東京都内でも初氷が張ったとの報道があったりと、とても寒い一日だったようです。
 幸いなことに、室内でデスクワークしていた私は記念すべき?初雪を見ることはなかったんですが、寒い朝だった事に間違いはありません。
 立春と節分を過ぎて春がすぐそこまで来ているのは確実ですが、この気温はもう少し続きそうです。
 風邪をひかないように体調管理には十分に気をつけましょう。


 湯来ロッジのお風呂場リニューアル工事の終了は日曜日まで、10日の月曜日には湯冷めしにくいお湯を楽しめると思います。

 お楽しみに~✴。



 11日の火曜日祝日㊗は雨や積雪していなければ地区のどんど焼きが開催されます。
 国道沿いの場所でやってますので、通りかかることがありましたらお立ち寄りください。
 年男年女は🔥を点ける役もありますのでぜひどうぞ。


 冒頭の写真は湯来温泉街♨のイメージ写真に使っていた頃のモノです。雑誌や広告に春なら桜🌸、秋なら紅葉、冬なら雪景色の写真を提供してました。
 民間旅館があと1軒にまでなってしまってますが、頑張って営業しておられます。こういう時だからこそいつもは立ち寄らない旅館の露天風呂目当てに、囲炉裏の部屋での食事をお楽しみいただくのは如何でしょうか?
 湯上がりのコーヒー☕、最高😃⤴⤴でーす。この旅館のカレー🍛も美味しいんです、こちらもどうぞ。💓


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にするの? | トップ | 今日から再開♨ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (昔、泊まった)
2020-02-10 07:43:17
旅館街が無くなってしまいましたね。旅館の露天風呂に入るのが楽しみだったんですがバスケの漫画に出ていたちどり荘は再営業できないのかなぁ?

温泉街の灯り、いつまでも続いて欲しいんです。旅館もガンバって❕
返信する
温泉♨ (管理人)
2020-02-13 07:53:01
肌に優しい温泉、もっともっと広く知っていただきたいんですけどね。元旅館街の最上流に位置するのが河鹿荘。露天風呂もさることながら、囲炉裏の部屋での食事も雰囲気があってのんびり過ごす事ができます。

静かにのんびりできる場所として、ご利用ください。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事