憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

本当にするの?

2020年02月06日 05時40分10秒 | イベント

2/6(木)   ➖4℃     晴れ☀

 一段と寒い朝です😨。
 大陸から寒気団が南下して、中国山地では雪がちらついているそうです。
 湯来ロッジのお風呂場修繕工事は順調に進んでいるようで、10日(月)のリニューアル後がま楽しみになってきました。
 湯来町と言えばやっぱり温泉♨。今の時期、温かい温泉に浸ってこの冬まだ見ていない雪景色を湯船の中から楽しめたらなぁって思っています。
 たくさんの雪❄は要らないので、ホンの少しだけ、朝日が当たるまでの数分間だけ太陽☀に照らされた雪景色、冷たい空気が凍って空気中にキラキラ光輝く瞬間は最高のタイミングなんです。
 眼では見えるんですけどね、写真撮影となるとなかなか上手くいかないものです😢。



 寒い中での川サウナ、関東の方では流行っているそうですが、関西では受け入れれているんでしょうか?今関東を中心に大人気のテントサウナを湯来交流体験センターでやっちゃう企画を聞いたのでアップしておきたいと思います。

 テント型サウナの中で、薪を焚いて熱々のサウナを堪能、本来なら水風呂に入るんですが、水風呂の代わりに清流水内川へダイブするんだとか。
 北欧スウェーデンで湖に飛び込んで楽しんでいる光景をテレビで見ることは有りましたが、まさか湯来でやるとは😱。
 川から上がった時の感覚、どうなんだろう?

 天国♡❔

 地獄❔

 快感に感じるか否かは体験してみないと判らないものですけど、私にはちょっとムリかなぁ😅。
 どちらかと言うとキャンプ⛺なら、🔥火起こしからガンバれるんだけどなぁ~✴。

 テントサウナ体験の下記イベント、どんなものか体験してみませんか?

 広島でやっていると聞いたことがないのでもしかしたら広島初かな?
 興味の有る方はお問い合わせをお願いします🙇⤵


湯来リバーサウナ vol.1

日 時:2月23日(日)10:00~16:00
主 催:サ湯プロジェクト、湯来交流体験センター
参加費:3,000円(温泉入浴券付き)
持ち物:タオル、水着、サンダル、ガウン、着替え(温泉用)、ラッシュガードなど、水着の上に着るもの
定 員:20人
申込み:info@yuki-kouryu.jp
    湯来交流体験センター 0829-40-6016

 サウナも良いけどこちらも良いかも。



 これから出勤です。
 雪がチラチラ、写真に写らない程度舞っています。道路には積雪していませんが、黒くなっているブラックアイスバーンの場所は気をつけてください。

 今日も頑張る👊✨ぞ~✴
 充実した一日にしたいなぁ😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 春はまだまだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事