憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

最新情報、湯の山温泉垂れ桜🌸

2020年03月23日 06時03分24秒 | しだれ桜開花状況

3/23(月)   3℃    晴れ☀

 おはようございます。
 今朝の湯の山温泉垂れ桜🌸の開花状況です。まだ夜も明けきらない早朝6時前、薄暗い中で写真を撮影してきました。
 樹全体が少しピンク色に色付いて見え、地上に近い場所では開花している部分が有りました。



 第一段の情報が遅くなってしまいましたが、天気に恵まれたなら、4月第1週が見頃になるのではないでしょうか?

 年に一度の桜の開花。私が好きなのは7部咲き。完全に花びらが開ききらない直前、小さなすずらんのような形の時が特に好きなんです。可憐に咲く垂れ桜🌸をぜひご覧ください。


 カタクリの花の咲いている場所も行ってきました。アップできる写真の容量があり、明日アップさせていただきますけど、こちらはまだもう少し先にならないと一面がと言える状況ではありませんでした。明日をお楽しみに💗


 また今週も始まりました、三連休のすべてを農作業にしたので、筋肉痛を飛び越して痺れたような感じになっています。しかも土を触るので携帯の指紋認証ができずその都度PIN番号を入力しなきゃいけないようになってしまってます。指紋がスレ切れてるからなのか、水を使うとふやけてしまっているのか?
 月曜日だと言うのに、愚痴から始まってしまいました、失礼しました🙇💦💦。


 わくわく充実した一週間にするために体調に気をつけたいですね。

 皆さんも健康と事故には気を付けましょうね👊😆🎵

 ファイト✊‼ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霧 | トップ | 静か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事