憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

朝霧

2020年03月19日 05時38分17秒 | 自然・アウトドア

3/19(木)    1℃   晴れ、快晴☀


 おはようございます。
 今朝の天気は快晴✨🌄。

 朝霧が立ち込めるなか、朝霧の無い場所に来ると太陽が山菜と輝いています。

 昨日、または今朝、時間を調整して垂れ桜🌸とカタクリの花の開花状況と言うか、つぼみの膨らみ具合を見に行って来る予定でしたが、自宅を出て国道を左折すべきところをいつもどおり無意識に右折したものだから、2日とも行きそびれてしまいました。
 期待されていた方、本当に申し訳ありません🙇💦💦。
 明日は休みですが、行ってきますのでお許しくださいませ。😅


 さて、朝日が昇る直前の湯来です。目の前は朝霧が立ち込めて視界は50メートルくらい、そうした中、車のオーディオからは私の愛して止まない柳ジョージさんの歌が流れてきて車内カラオケ🎤🎶。
 どんなに素晴らしい歌手の方々がいらっしゃっても私の聞き惚れるアーティストは柳さんだけ。
 あのリズム&ブルース、生で聴きたかったなぁ✨。

🎶日はまた昇る🎶

帰らない日々よ  帰らない人よ
胸の乾きを 潤す夢よ

陽炎の向こうに 揺らめいているのは
捨てて来たはずの 未練な俺の影さ

沈む夕日よ 流れる雲よ
俺の弱さを 見つめる空よ

麦畑 渡る風
追いかけていたら 涙が訳もなく溢れ出て止まらない

巨きな樹に 群がる鳥は まるで街の人のようさ
少しでも離れれば 答えが見えたのに

日はまた昇る 辛い夜の後に・・・🎶

 遺言とか、さらばミシシッピーとか、雨に泣いているとか、某化粧品メーカーの歌に採用されていたスマイルオンミーとか、缶生ビールの歌採用されていた歌だとか、もっともっと聴いてみたいアーティストでした。
 確か、市内にメンバーのショップがあると聞いたことがあるので、コーヒー☕でも飲みに行って来ようかなぁ❤


 明日は「春分の日」でお休み。

 「自然をたたえ、生物をいつくしむ」。春の彼岸の中日にあたり、戦前は「春季皇霊祭」と言ったそうです。
 太陽が春分点を通過する日(春分日という)と、一応天文学と関係する祝日なので年によってたまに変化するようで、春分の日が何日になるかは、閣議で決定され前年の2月の官報に掲載されているそうですが皆さん知っていましたか?。
 因みに私、なぜ春分の日が休日なのか、今もって理解出来ていないんですが、納得できる明快な回答がございましたら書き込みコメントをお願いします🙇⤵。


 さて、明日から本格的な農作業が始まります。トラクターや運搬車、私の体力気力が順調に動いてくれるかどうか、予定通りの作業になることを願うばかりです。
 田んぼの畦畔(あぜ)付けを体験されたい方は、私と体力勝負してみませんか?半日でも🆗です、チャレンジャーお待ちしております😍。


 こういう時期には賑わい過ぎていない田舎、湯来がオススメです。気分転換のドライブ🚗💨にどうぞ。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間もなく・・・ | トップ | 最新情報、湯の山温泉垂れ桜🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事