憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

開花宣言します🙇⤵️

2023年03月28日 05時20分27秒 | しだれ桜開花状況

3/28(火)  0℃  晴れ☀️

 おはようございます。
 雨が上がり温かくなったからでしょうか?予想よりもだいぶ早く休んで湯の山温泉のしだれ桜が開花してしまいました😅。
 通称「竹下桜」と言われ、竹下新男さんが山桜の台樹にしだれ桜の穂木を継がれたもので90年を越えたんじゃなかったかな?

 


 もう少し、今週末には満開かな?水内神楽団の子供神楽もあるので観て欲しいと思っていた週末でしたのでちょっと残念な気持ちもしていますが、開花期間限定でライトアップがされ始めましたので早目にお越し頂きたいと、今朝の新聞記事に刺激されての書き込みとなってしまいました😅。


 撮影を予定されてる方は、咲き始めがす好きな方と満開・咲き終わりが好きな方がいらっしゃいますが、今日と暖かいを通り越して暑い1日になりそうですので開花がより一層進みそうです。

 

ライトアップは夜7時~9時

 


 お早めにどうぞ🚗🚙💨。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾、動き始めました🌸 | トップ | 🌸満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事