憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お見事、湯の山垂れ夜桜🌸

2018年04月05日 06時27分39秒 | しだれ桜開花状況

4/5(木)10℃ 曇り☁

 おはようございます。
 雨が降るかなぁって思いましたが、何とかもってます。なぜ、雨を気にしているかと言えば、今が見頃の湯の山温泉垂れ桜とカタクリの花がいつまでもってくれるかな、今週末に湯の山温泉桜まつりが予定されてるので何とか持ちこたえて欲しい、来ていただける方に感動していただきたい、ただそれだけなんですけどね。💖

 昨日の夕方、直行でカタクリの花と垂れ桜の状況を見に行ってきたんですが、いずれも満開。カタクリの花はコチラ。


 垂れ桜の状況はコチラ。

 湯の山の垂れ桜は夜7時から1時間、ライトアップがされてます。明日、雨が降るとされないとの事でしたから、ライトアップ写真を撮影しようと思われる方は最盛期の今夜がベストです。
 昨夜、ライトアップされた写真を一生懸命撮影されてた年配の男性にお声かけをしたところ、呉市から来られたとの事。しかも、朝霧のシュチュエーションで早朝写真を撮りたいからと車中泊をされるんだとか。
 また、ご夫婦で来られていた方ともライトアップされるまで雑談しましたけど、話してるうちに、20年位前に亡くなった同級生の親戚だったみたいで、仲良く遊んだ頃の事を思い出せてとてもご縁を感じるような一時を過ごす事ができました。

 ライトアップされた桜の花が桜吹雪のように飛んでいく光景も、自然の摂理を実感できました。それに、人懐っこいコチラも出てきたり、自然に抱かれるって心が癒されますね。

 花びら散る直前の満開の垂れ桜観賞をぜひどうぞ。

 仕事などでお疲れモードの方には是非ともオススメしたいですね。いやぁ~、素晴らしい‼


 ライトアップをしていただいている関係者の皆さん、ありがとうございます🙇。今年も観賞できて幸せです。感謝🙇
 カタクリと垂れ桜、行かれる方はルールを守ってご覧ください。よろしくお願いします🙇⤵

 午後から明日夜にかけて雨が降るかもしれません。傘をお忘れなく🌂。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずか12匹 | トップ | 春の交通安全週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事