憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

春の交通安全週間

2018年04月06日 05時38分25秒 | しだれ桜開花状況


4/6(金)13℃ 小雨🌂

 おはようございます。
 窓の外でウグイスが鳴いて、心地好い朝の目覚めを演出してくれてます。
 とても気持ち穏やかな朝です、でもまだまだ眠い😪💤💤ですけどね😅


 今日から春の交通安全週間が始まります。
 いつも安全運転を心がけてはいますが、今一度気持ちを引き締めたい安全週間です。
 期間:4月6日(金)~15日(日)の10日間
 交通事故死ゼロを目指す日:4月10日(火)
 スローガン:「春風に 一緒にのせよう ゆとりとマナー」
運動の基本方針
 ・子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
 ・自転車の安全利用の推進
 ・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
 ・飲酒運転の根絶
 雨の日はスリップ事故の危険性が高まりますから特に気を付けたいところ。
 大きく見えるランドセル🎒を見たら、スピードを落としましょう。自転車🚲に乗る方は通行帯を気を付け頂きたいし、ながらスマホ📱しながらの運転を止めて欲しいし、歩行者🚶も横断歩道を渡って欲しいし、早目のライトの電灯もして欲しいものです。
 まずは自分の安全確保とルールの遵守、ちゃんとしておきたいですね。


 今日は私の誕生日。家族👪団らんでケーキ🎂を食べたいから買って来て欲しいとケーキ代金を預かりました。
 甘いケーキ🍰よりお酒が良かろうと🍶やカープの靴下グッズも食卓上に置いてありました。感謝🙇。でも、あれも欲しいなぁ
 今日、雨さえ降らなければ愛車に乗って、出勤しようと思いましたが、愛車は濡れるのを嫌がってるので別日でのお楽しみにしておきました。いつ、デート🚙しようかなぁ❤


 今日は「ABBA(アバ)の日」だそうです。

 ABBA(アバ)は、スウェーデンのミュージシャン男女4人グループで、1970年代半ばから1980年代初頭にかけて活躍しました。
 アバの世界的活躍のきっかけとなったのが1974年4月6日、「ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト」で優勝した日を記念して制定されたみたいです。
 私が大好きなABBAの歌は1976年に発売されたdancing queen(ダンシングクイーン)。踊れませんが気持ちノリノリ💃になれるし、嫌な気分もぶっ飛んじゃいます。
 皆さんもご一緒にどうぞ。
Ooh
You can dance
You can jive
Having the time of your life
Ooh, see that girl
Watch that scene
Dig in the dancing queen
Friday night and the lights are low
Looking out for a place to go
Where they play the right music
Getting in the swing
You come to look for a king
Anybody could be that guy
Night is young and the music's high
With a bit of rock music
Everything is fine
You're in the mood for a dance
And when you get the chance
You are the dancing queen
Young and sweet
Only seventeen
Dancing queen
Feel the beat from the tambourine, oh yeah
You can dance
You can jive
Having the time of your life
Ooh, see that girl
Watch that scene
Dig in the dancing queen
You're a teaser, you turn 'em on
Leave 'em burning and then you're gone
Looking out for another
Anyone will do
You're in the mood for a dance
And when you get the chance
You are the dancing queen
Young and sweet
Only seventeen
Dancing queen
Feel the beat from the tambourine, oh yeah
You can dance
You can jive
Having the time of your life
Ooh, see that girl
Watch that scene
Dig in the dancing queen
Dig in the dancing queen

  今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。
 湯の山温泉桜まつりが週末に開催されます。神楽とか魚の掴み取りとか面白い企画もありますからぜひどうぞ。


 でわ、また来週~~。✋✋✋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見事、湯の山垂れ夜桜🌸 | トップ | 湯の山温泉まつり、始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事