憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

大丈夫かなぁ😅

2019年05月23日 05時40分30秒 | イベント

5/23(木)6℃  晴れ☀️

 おはようございます。日中の気温が高くて太陽光を全身に浴びるととっても気持ちいい、セロトニンバンバン、エネルギッシュに今日も過ごせそうです。(※浴び過ぎるとシミや皮膚癌になるので気を付けましょうね。)
 と、外出できると良いんですけど、何やかんやの事務でデスクワークを余儀なくされている今、時たまパソコンから眼を離して外を眺めるだけの状態なので、皮膚癌になる心配はなさそうです。
 これから、駐車場から職場まで歩く🚶わずか10分程度がセロトニン充電🔋時間になりそうです。充電🔌できるかなぁ💓。


 今年は雪の降るのが少なくて、春もいつもより早目にやって来て、平年よりも1ヶ月くらい早い気候を実感しているんですが、気になるのはホタルの水中からの遡上、陸に上がる時期がいつ頃になるのか、なかなか予測出来なくなっています。水温が安定して12~14度になってくると水中から遡上するんですが、気になるのはこの温度とことよりも橋梁を架けるための工事現場からの濁り水の流出。
 以前にも書き込みしたことがありますが、工事発注者も受託会社も考慮することなく汚濁水を出していて、先日は白濁した水が一日中流されていました。
 水中からの遡上が終わっているとは思えず、今年の伏谷川のホタル観賞はダメかも😢。

 生息環境への配慮、何とかならないものでしょうか❔


 今週末のイベント情報


 定員達しているかどうか、ご確認ください。
 ☎️0829ー40ー6016


 今日は「キスの日」だそうです。

 1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画である佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られ、この日を記念して制定されました。
  当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘し接吻場面を入れることを要求したんだそうです。
 主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇が当たっただけだったようですが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になったそうです。

 KISS💋➰💕、もう何年もしてないなぁ😱、😅。皆さんは?💫どうですか❔


 今日も元気に、充実した一日にしたいですねぇ~☺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換、ストレス解消❓ | トップ | 令和初 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事