憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

気分転換、ストレス解消❓

2019年05月21日 05時30分42秒 | 自然・アウトドア

5/21(火)9℃   晴れ⛅

 おはようございます。
 ごめんなさい、昨日の定例の書き込みですが、加齢とともに身体のあちこちのメンテナンスが必要なため、早朝から白衣の天使のお世話になりに行ったので失念してしまいました。🙏💦💦

 毎年二回、ある病気のチェックのために5月と11月に受診しているんですが、暴飲暴食を極力避けているという日頃の努力が効を奏しているのか検査結果は「良」。
 これでまた、11月まで安心して何にでもチャレンジできそうです。ホッ😄


 さて、冒頭の写真ですが、土曜日にタケノコキックをして歩いた山で見たモノをアップしてみました。
 ちょっと説明をしないとイメージがつかめないと思いますので説明させて頂きますが、山の斜面で崩れている所があって、その崩れている所から地表面に向けて伸びようとしているタケノコです。本来なら土の中のなので見れないものですが、生まれて初めて🔰偶然見ることができました。
 簡単に言えば、🐜の巣を横から見ているような感じかな?タケノコの地下の根がこんなになってるんだって良く判るスクープ写真かな?✴️
 某新聞社の写真投稿してみようかなぁ📷、もちろんキックできる場所ではなかったため、持参していたナイフ🗡️で上半分をカットしておきました。
 今年のタケノコの処分数600本ちょうど。山歩きした歩数20376歩、マジ体は疲れましたが気分転換とストレス解消にはなったかな✨。。


 さて、雨が1日であがったので、これから出勤の準備です。日曜日に畦畔(あぜ)草刈りした所がとてもキレイになっていますが、この雨のお陰でまたまた新芽が芽吹くと思うとガッカリ😖⤵️うんざりです😢。
 検査が良だとの事だし、まだまだたくさん残っている草刈り現場、草刈り体験されたい方はご連絡ください、連絡お待ちしております😅。


 今週末の日曜日、恒例の神楽が湯来ロッジの多目的ホールで開催されますのでどうぞ。

 今日も充実した一日にしたいなぁ☺って思っています。湯来の情報を集めておきたいと思いますのでお楽しみに。💓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく・・・ | トップ | 大丈夫かなぁ😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事