憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

令和初

2019年05月24日 06時01分54秒 | イベント

5/24(金)9℃  晴れ☀️

 おはようございます。
 今朝も早朝冷え込んでいて、寝冷えをしたんでしょうか?咳が時々出たり、喉も痰が詰まったりして体調不良です。今日の日中、天気予報に因ると記録的な暑さになりこの時期では珍しく30度を越える真夏日になる場所があるとか。
 この暑さ、週末も続くとの事ですから気を付けたいですね。


 今週末のイベント、お出かけ情報です。

 今回の出演団体は阿戸神楽団の日になっています。予定されている演目は天の岩戸と八つ花、勇壮で迫力満点の神楽の舞をお楽しみください。

【開 場】12:00
【開 演】13:00
【会 場】 広島市国民宿舎 湯来ロッジ 2階多目的ホール
【入場料】 500円(未就学児は無料)

◆特典
 ⭐1 神楽開催日限定宿泊プラン
   神楽の特別席と昼食のランチバイキング
   おみやげに公演のDVD
   夕食は季節会席、朝食はバイキングの1泊3食付

 ⭐2 帰りプラン
   昼食のランチバイキング前に神楽セミナーを開催♪
   ランチ・神楽観賞の席確保
 ※3日前までに電話予約

◆オトク
 ⭐ 神楽の日は神楽ランチバイキング
   大人(中学生~64歳) 1,500円
   シニア(65歳以上) 1,350円
   子ども(4歳~小学生) 800円

 ゆっくり神楽を観賞した後はやっぱり温泉♨️。気温の暑さと温泉の熱さは違いますから、心と身体のリフレッシュにどうぞ。





 広島市国民宿舎湯来ロッジ、施設整備メンテナンスのため臨時休館だそうです。
 期間は、6月10日(月)・11日(火)の二日間
 メンテナンス後の初湯が楽しみです。♨️

 
 楽しみと言えば、サラリーマン川柳。昨日、発表があり今朝の新聞に掲載されていました。

 毎年毎年、良く考えてるなぁって感動しちゃってますけど、皆さんはベスト10の中ではどれが好きでしょうか?
 応募はしていないけど、これよりも感動してしまう川柳のある方は、書き込みいただければ幸いです。一緒に楽しみ感動を共有しましょう。💓


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。 


 冒頭の写真は我が家の田んぼの法面に野良生えしていたイチゴ🍓です。田んぼの水を見て回っていて気付きました。
 農薬散布も無いけど形は悪い、大きさも然程ではないイチゴ🍓、甘さと言うより甘酸っぱいイチゴ🍓でした。
 わずかに1個でしたので、独り占めしちゃいました。次見つけたら家族みんなで食べるようにするからね、🙏💦💦。


 グシュン、風邪かな?早朝からこの調子だと、今日一日辛いなぁ😢。楽しくトキメク話題が有りましたら、書き込みをお願いします🙇⤵️。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かなぁ😅 | トップ | 潮風を満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事