憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

近々のお出かけ情報

2023年10月24日 05時24分54秒 | イベント

10/24(火) 8℃  晴れ⛅

 おはようございます。
 昨日今日の2日間、寝起きが悪くまたまた朝寝坊をしてしまいました😖。何時に寝ても寝起きはバッチリなイメージでしたが、何らかの疲れを引きずっているのか、スッキリ感のある寝起きになってないような気がします。
 身体が疲れてるのか、気持ちが充実していないのか、何か気分のスカっとすることがあればすぐに治るとは思うんですが・・・、救いの手をお願いします🙇⤵️。


 気分転換できるかもしれない湯来交流体験センターの体験企画はこちら。

 今週末は登山と町歩き、今週末は予定があるから行けないなと言われる方には来週の企画。

 

 電動自転車に乗ってのんびり散策されたい方には冒頭の自転車をレンタルして町内のポイントを回るのが良いかも。
 息抜き、のんびり、マイペース。牧場で、大岩の上で太陽を全身に浴びながらリフレッシュ、オススメです😄。岩の上、私はけっこう好きです😄。


 今日は「霜降」です。

 秋の暮れ、北国では霜が地を白く飾る頃で、季節は秋から冬へ本格的に移っていきます。吊し柿を作る最適期は霜が降りるまで。霜が降りると果実が軟らかくなり過ぎて、キレイに乾きません。
 まだ霜が降りてないので、残りの生柿を熊に食べられる前にとってしまおうかなぁ😅。


 朝晩、少しずつ冷え込みはじめましたので体調管理には気をつけましょう。
 今日も元気にガンバりましょう、ファイト✊‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が早い? | トップ | お勉強~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事