憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

何とか

2023年03月17日 05時25分50秒 | イベント

3/17(金)  6℃   曇り☁️

 おはようございます。
 待ちに待った金曜日、華金の金曜日です。ようやく、イベントの準備が予定通り進んで、後は天気が気になる程度となりました。
 過去の経験から言うと、イベントの成功は準備と当日の天気で決まり。特に湯来ツーリズムで登山や◯◯物語等をやってた頃は特に気にしてました。
 昨日、メイン会場となる広島港前の公園にカラフルなテント⛺がたくさん設置されているのを見て、心ウキウキしてしまいました。
 コロナ禍で活動制限が続きましたが、規制も緩和されての初のイベント、より多くの方々に起こし頂いて楽しんでいただければと思っています。
 天気予報を見ると雨雲が想定されていたより南下しそうなので、何とか曇り☁️になってくれると嬉しいんですけどね😜、明日の早朝の天気はどうなる?
 500円で停められる臨時駐車場🅿️もあります。日曜日だけではありますけど、似島でも賑わいのあるイベントが企画されてますので是非ともご来場ください。

 湯来の自然をスローペースで楽しみたい方は、石ヶ谷峡がオススメです。芝生でごろ寝なら奥湯来の雲出集楽とか牧場とかもオススメです。

 

 

 温泉も良いですよ、楽しい週末をお過ごしください。


 今日は「漫画週刊誌の日」だそうです。

 昭和34年(1959年)に日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された日だそうです。野球あり、格闘技あり、北斗真剣、はじめの一歩等々、連載されるお気に入りのマンガ雑誌を良く買ったものです。
 美味しんぼも単行本で読んでました。まだ50刊位は屋根裏の倉庫に置いてあります。誰かに譲ろうかな~?


 冒頭の写真、湯来ではありませんが、似島では今ミモザが満開です。平和の象徴でもあるようで、国旗の色等に採用している国も有ります。


 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました😄。

 楽しくて充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~🌠

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたい🚗💨 | トップ | ミモザが満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事