憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

行きたい🚗💨

2023年03月16日 05時18分19秒 | 自然・アウトドア

3/16(木)  7℃   曇り☁️

 おはようございます。
 土日のイベントを控え、天気が気になる朝です。今日は似島へイベント資機材の搬送を午前中にしておいて、午後からは本会場の諸準備の予定。
 本当に久しぶりのイベントなので、大過なく終わることを今から願うばかりです😅。

 日曜日には似島会場で水内神楽団の皆さんが滝夜叉姫を舞っていただけると言うことで今から楽しみです😄。上演時間は午後2時頃。見ごたえのある演目なのでぜひとも見ていただきたいと思っています。お誘い合わせの上どうぞどうぞ。


 今日は「国立公園指定記念日」だそうで、昭和9年1934年の今日、瀬戸内海、霧島、雲仙の三ヶ所を内務省が日本で初めて国立公園に指定したことにちなんで制定されています、いずれの場所にも行ったことがありまして、瀬戸内海はご当地なので別として、霧島と雲仙は消防団慰安旅行で行かせていただきました。特に雲仙は普賢岳が爆発した後だったので、募金箱へ寄付した記憶があります。(前にも書いたな😅)
 雪が溶けて、お出かけモードになってくると、各県毎に思い出の地が有ることに気付かされます。後3県行ったことのない県がありますが、生きてる間に元気な間に訪問してご当地グルメと地酒で舌つつみを打ちたいなぁ~。
 もしも時間がとれるようであれば、湯来の山々に複数人で登ってみてください。

 町内の登りたい山々はこちら。

山の名前わかりますか?
 充実した時間を過ごせますよ😄。


 なぜか瞼が上下ひっつきもっつき。仮眠取ろうかなー?


 今日も気力で勝負、乗り切りまーす。今日も元気にガンバりましょう‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成❗ | トップ | 何とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事