憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

星空がキレイ✨✨

2023年12月08日 05時10分05秒 | 今でしょ!!

12/8(金) -3℃  晴れ☀️

 おはようございます。
 今、月🌛がこんな形になっていて星空観察には最適な状況になっています。夜9時頃にはオリオン座が天空頭上で輝いています。

              ✴️
   ✴️


         ✴️ ✴️ ✴️


                    ✴️
        ✴️


 さて、ようやく金曜日、明日から週末になりますね。皆さんのお出かけ先は決まっているでしょうか?
 雪が降ると行動が制限されますので、温泉♨️や動物園🐘🐒、農場🐄等にお出かけになっては如何でしょうか?
 大手テーマパークとは違い出金を抑さえることが出来ますので年末一大イベントへの備蓄にはオススメです😅。

 


 明日の夜7時から行われる大森神楽団の太刀納めなんかも街中で開催される新春◯◯大会なんかより絶対に楽しめます。
 来年の大森神楽団特製のカレンダーも安価で販売されますのでお求めになってください。
 活動支援金のお志もちょっとだけお願いします。受付でお待ちしております😄。


 今日は「太平洋戦争開戦の日」だそうです。

 昭和16年(1941年)の今日、日本海軍はアメリカの太平洋艦船の根拠地ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされました。
 新婚旅行で初めて海外旅行したのがハワイ。カウアイ島やマウイ島に立ち寄ったのにパールハーバーには行かなかったことを今になって後悔してます。最近、世界で戦争が勃発していることや、仕事の関係で平和学習してるのでそう思っているのかもしれません。
 平和の有り難さを痛感してるでしょうね。一刻も早い停戦を切望してます。


 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。今朝の気温は-3℃。この冬一番の冷え込みの朝となりました。橋の上が凍結してましたので、山間部にお越しの祭は十分にお気をつけになってください。
 でわ、また来週~➰👋😃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ🦀三昧 | トップ | オオタニ~➰👋😃1015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事