憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

カニ🦀三昧

2023年12月07日 05時55分52秒 | 味・特産品

12/7(木)  4℃   曇り☁️&小雨🌂

 おはようございます。
 今日は「大雪」。寒い1日になる頃との事ですが、曇り☁️か小雨🌂が降りそうな天気なので、雪の心配はいらないみたいです。今週末も温かくなりそうで、どこかにドライブ🚗💨でもしたい気分です。
 でもでも、土曜日の午前中は仕事、午後からは昨日やり残した田んぼの荒耕こしをしておきたいな。夜は夜で、大森神楽団の太刀納めのお手伝いに行かないといけないし、やることいっぱい。

 のんびり週末を過ごせるようになるのはまだまだ先かなぁ😖。


 昨夜、義理の姉夫婦から山陰で買ってきた冒頭の生蟹が届きさっそく調理。調理と言っても脚を取って切れ目を入れて、塩の量を調整して茹でカニにして、カニのエキスは白菜🥬と一緒に煮込んで熱々ご飯🍚にかけていただきながら、美味しいだけ言いながらカニをむさぼりました。
 甲羅に付いた黒いブツブツも天然物の証、甲羅に入ったカニ味噌も脚の身もカニかまぼこでは味わえない食感と味を堪能させていただきました。
 食べ終えた後、山陰のあのお店でカニ食べたいよねとなり、雪が降る迄には行ければと考えております😄。
 ボイルされてないホンモノの味を堪能したいなぁ。

 夢か?現実か?

 報告できるようになれば良いなぁ😅。


 あれ?昨夜、携帯電話📱の充電🔌ミス😱。バッテリー🔋切れになりそうなので本日の書き込みはこれにて終了です😅。
 温かくして過ごしましょう。でわ、充実した1日になりますようにガンバ✊‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太刀納め神楽 | トップ | 星空がキレイ✨✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事