ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

熊本での同窓会♪

2014年11月22日 | 光田の個人的な日常
  
大学卒業以来?
主人と私の共通の友人(先輩)であり、30年以上全く音信不通だった方からの召集を受け、土曜日の夜 熊本に行って来ました。

学生時代にたった二年間しか在籍していなかった部活動、ワンダーフォーゲルの仲間たちとの再会で、総勢30名以上が駆けつけました。

いっつもお馴染みの友人もいれば、本当に卒業以来の懐かしい友人とも、何人も再会を果たしました。
でも、意外に「久しぶり~」という感慨は全く無くって、会わなかった空白の期間が吹き飛び、いきなり時の流れが再スタートするような感じです。
(^o^)/

その中で、大学一年生の夏合宿、中央アルプスと木曽御岳山に一緒に登った仲間も偶然に集まりました。
あの時の思い出深い山が、噴火して何度もTVに映るたびに 当時のことを思い出していたので、もしかしたら、引き寄せかな??
(☆。☆)


ちなみに 先輩たちは、そろそろ定年の時期を迎え、趣味を大切に生きる悠々自適の生活が始まろうとしているのかもしれません。

もしかしたら、ワンゲルという部活は 山登りを通して 定年後のお付き合いの方が、長く密度濃くなるような予感です。

いずれにしても、今回声をかけて下さった先輩には感謝です。
こういう機会は、これからも大切にして行きたいな~~と思いました。

帰り道、熊本の繁華街のXmasイルミネーションを見ていると学生時代の思い出が甦って来ました。

・・・主人が酔っぱらっていなければ、もっとゆっくり歩いていたかった夜でした。
(^^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存知ですか?ご自分の血糖... | トップ | またまた腰痛・・・(^^;) »