ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

7/21 健康講座からPさんの話

2012年07月21日 | 全国健康普及の会

Pshc_039 二ヶ月に一度の健康講座!今回から会場を鳥栖市文化会館に移しました。初参加の方も結構多くて、いつもとは一味違った講座となりました。
 そして今日は、最近ずっとお母様とご一緒に参加されているPさんの体験談をお届けします。
ちなみにPさんのお母様は、糖尿病の壊疽が始まりかけて、治療法がなく、病院からマッサージを進められて、リンパマッサージに来られたのがきっかけです。
もちろんお母様は、壊疽の兆候もまったくない状態に回復されたんですよ。
 そしてPさんは、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・以下 Pさんのお話です・・・・・・・・・・・・・
 
 母が元気になった頃、実は私自身が体調を崩していました。仕事がハードで 疲れがたまり、肩がギリギリと痛み、寝返りもうてない程でした。

腰痛もひどくて朝起きた時は、腰が伸ばせない状態。そのうち右耳だけが「ゴオー」という耳鳴りがして病院を受診しました。

そこでステロイド剤(副腎皮質ホルモン)とビタミン剤を処方されて飲んだ所、耳鳴りがとまって二日ほど良くなったのですが、その後、副作用からかド~ンと体調が悪化して、さらにきつくなり、どうすることも出来なくなりました。

 「もう、お金の問題じゃない!体が一番の基本だ!」そう思って、私も、麦飯石の水を飲むことにしました。・・・すると麦飯石の水を飲み始めて2~3日で、みるみる元気を取り戻し始めました。

まず右手のむくみがとれ、腰痛がほとんどなくなり、立ちくらみもなくなり、暑い日に 仕事仲間が疲れたと言っている時でも、私一人が元気でびっくりでした。
 健康講座で習ったとおり、血流量改善が大切なのだと、改めて実感しましたこれからは、自分自身も体のメンテナンスをしっかりとして行こうと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのヘアースタイルの... | トップ | 青空&海 天草ドライブ »