ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

血流量改善はダイエット効果

2007年08月31日 | 西洋医学で病気の答えの見つからない時

070831_ 夏休み最終日。遠方の学校から帰省されていたお子さんたちもそろそろ戻られる頃です。そんな中、今年の夏、帰省中だったのお嬢さんの体験例を紹介します。そのお嬢さんは陸上競技の選手で体育の大学に行かれています。毎日、激しいトレーニングで、食事の管理もしっかりされているのに太って来てしまったと相談を受けたのは昨年のこと。休暇にお母さんと一緒にダイエット・エンドに乗りに来られました。お母さんは常連さんです。薬局に来られたお嬢さんと話していて、低体温・低血圧で脂肪が燃焼するまで体温が上がらないのが原因とわかりました。最初は高麗人参の若甦を飲まれていたんですが、なかなかハッキリとした効果が出なかったために、当店の血流量改善を約三ヶ月かけてされました。すると・・・体温が36度以上になって、予想通り体重が落ち始めたそうです。そして今回の帰省中、以前から通っている整骨院にマッサージに行ったら、そこで「驚くほど、血流が良くなっているのがわかる。」と褒められたそうで、喜びの声を頂きました。よかったですね。これからは麦飯石を漬けた水でOK!しっかり飲んでくださ~~~い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥栖市国民健康保険運営協議会 | トップ | 薬局はリポDのノボリ! »