ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

携帯用 小サイズの「ホントに消臭」登場! 

2016年06月27日 | ひかり薬局の商品情報

6月4日のブログで、屋外のネコのウンチの臭いのことを書いていました。
その後、たまたま「ホントに消臭」開発者の島田さんから電話がかかって来ました。

なんでもミニサイズ50mlの「ホントに消臭」をつくったとのこと。
もちろん、早速入荷予定!
(^o^)/
ついでに、
「ホントに消臭が家の外で使えないから残念~~。」
と愚痴っていたら、
「野良猫の臭いですか?大丈夫ですよ。雨が降るまでは消臭効果が続くから、屋外のネコの臭いも消えますよ~~。」
とのこと。消臭効果がしっかり、早く効くから残り香は、消えるそうです。

島田さんからついでに教えて貰ったのは、野良猫の臭いはきつくて、消臭できるのは他の香りで誤魔化さない「ホントに消臭」だけなんだそうです。
それで、関東圏の獣医さんに人気なんだとか・・・。

さてさて、わが家ではキッチンのみならず、梅雨に臭いの気になる靴箱にもスプレーしています。
ただ、光触媒なので扉を少々開けっ放しにして、光を入れて使います。

衣類にも、ゴミ箱にも、もちろんトイレにも使うので、小さなスプレー容器に小分けして、アチコチに置いてますよ♪

 


 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやってきました♪薬学部... | トップ | 夏のお肌にローションパック♪ »