花水木の独り言

庭の大きなハナミズキの、白い蝶のような花びらや、真紅の葉に気持ちを託して・・徒然なるままにキーを打ちました。

花しょうぶ撮影会 and  我家の花も

2010-06-25 | 撮影を楽しむ
【横須賀 花菖蒲園】

 

大降りの雨の日の撮影会になりましたが、雨支度万全の諸氏は笑顔々々です。あ~私は上手く行くかしら・・・横須賀は海岸も山合も街路も整備されていて豊かな印象をもっています。
私鉄の汐入駅からバスで15分の所に広大な菖蒲園は広がっていました。

《紫しょうぶ》
     
                  《黄しょうぶ》
                      
                      《紫陽花の七変化》
                         
             《水車小屋のある風景》
                

 【我家の植物】

梅雨の季節は植物が大きく成長するようです。徒長したものを切っても切っても茂ってきます。花木も花々も次々と生育して楽しくそして忙しい時でもあります。

 《シャンデリアリリー》        
  
      《カーラー》                       
      
           《クーベリアスマリー》
           
                 《胡蝶蘭 毎年咲き続けて4年目 そして一年に2度咲きます》
                 
                          《ブッドレア》
                          
          
 野菜も実りました。
            《トマト》       
              
                      《ピーマン》
                         


しょうぶ
               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿