花水木の独り言

庭の大きなハナミズキの、白い蝶のような花びらや、真紅の葉に気持ちを託して・・徒然なるままにキーを打ちました。

ノルデイック・ウオーク

2015-03-14 | 里山 森林行

横浜市の最南端に長年住んでいて、山深い所も多々あるように思っていたのですが、鎌倉に隣接したあたりに、横浜市の公共の宿・横浜市民ふれあいの里「上郷・森の家」と言うのがあって、春まだ来ころから、目にするようになっていたのですが、一度訪ねてみることにしました。

公共も色々・・・でしょうが、バス通りからも程よく離れていて、シッカリとした造り、スタッフもなかなかで・・・何よりも登山に親しんでいましたので、山深いのが魅力的です。

体調や家庭の事情から、生活のリズムが変わっていたのを、春の季節に合わせられたらなあ・・と思っているところです。

ノルデイック・ウオークは、最近目にするようなのですが、2本のストックを持ちながら2時間位歩くことなのですが、山道を歩くことで日常からかけ離れた新鮮さをあじわえるかなあ~の心境です。

 横向きですが・・・

例えば階段もさっそうと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿